貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ニラ玉もやしの和風スパ

2016-08-20 09:19:08 | 麺類
材 料:スパゲティ・ニラ・もやし・玉子・
    おろしにんにく・おろししょうが・しょうゆ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切ったニラともやしをフライパンで炒め、
  ゆでたスパゲティも投入。
2.温まったら、おろしにんにく、おろししょうが、
  しょうゆで味つけ。
3.最後に玉子を入れて、まぜまぜ。
  

ニラともやしって中華っぽいけど、
スパゲティと和えても美味しいんですよ。

決して、焼きそばにはなりません。


< おまけ >

リサイクルショップで聞いた、
若いお母さんと小さな女の子の会話。

女の子「あっ、アンパンマンや!」

お母さん「アンパンマンやなぁ〜」

女の子「これ、何するもん?」

お母さん「えぇ、これ何やろ? わからへんなぁ〜」

その商品を見た私。

ぎょえええぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ジェ、ジェ、ジェネレーションギャップ!

ポップアップ式トースターでした。

そりゃ、そうかもしれません。
雑貨に興味がなければ、
ポップアップ式のトースターなんて、
知らないはずです。

何てことだ! 自分の年齢に打ちのめされました。

そのお母さんは、
私の娘でもおかしくない年齢だと思います。

ということは、女の子は私の孫なのか。

生まれてからずっと会わせてもらえなかった、
私の孫。
ずっとずっと会いたかった、孫。

こんなところで出会えるとは。

あぁ〜、何て可愛いんだ。
私がおじいちゃんだよ。

だっこさせておくれ。

すまなかったなぁ〜。私が意地を張ったばかりに。

……おいおい、どこまで行くねん!


それでは、北島三郎のモノマネをします。

♪はるばるきたぜ 鮭茶漬け
 さかまく波を 海苔茶漬け
 あとは追うなと 梅茶漬け
 うしろ姿で泣いてた 鯛茶漬け
 おもいだすたび 野沢菜茶漬け
 とても我慢が たらこ茶漬けよ〜♪

う〜ん、お上手!

ほんまかいな。

ちらし寿司を作る際、
「何を入れるんやったかなぁ〜」と
思い出せない時は、
北島三郎の「すし太郎」の歌を唄います。

♪ちらし寿司なら このすし太郎
 あったかご飯に混ぜるだけ ちょいとすし太郎 
 にんじん しいたけ れんこん かんぴょう
 海苔もついてる すし太郎〜♪

ってね。

ちらし寿司が好きです。
恐ろしいほど、食べます。

だから、お腹が出るんです。クゥ〜!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマンベールチーズのチョコ... | トップ | ゆで玉子のメンマのせ »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0