ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

ぼちぼち

2007年12月06日 | ニュージーランド
一日が早い!!

あっという間に過ぎる。歳をとる。。。
実習も慣れてきて、オーナー(女性です)との会話が少しずつ近づいてきている気がします。
でもこのお店は顧客のホテルや葬儀場、オフィスが多く、
そしてリピーターが多いみたいで、まだ一度も接客はしてません。
っていうか、もう一人のスタッフがしてます。

オーナーはいろいろ教えてくれます。
が、かなり忙しいようで、ときに怒ってる。
私のことではないが、よく怒ってる内容を私に言ってきたりするので、
「そうなんだー」「ふむふむ」って聞いてます。
治まるとまた教えてくれます(笑)。
オーナーは中国人から生まれたインドネシア人で
NZの国籍(?)を持ってる人なんです。最初日本人に見えた。
勉強熱心で学校に通ったり、先生をやったりしてたみたい。
彼女の作品は好きで見てて面白い。
けど、よく怒ってる(ハハハ)



《本日の画像》
 タイトル・・・「FLAX」
 という、マオリの昔から作られてるもの。
 フラワーの学校でも作成したが、強い繊維の長い葉を こうやって編み込むのです。 
 とても丈夫でバッグも作られている。
 昨日オーナーとその話をしたら、今朝このFLAXが用意されてて
 学校でやったのとは違う編み方を教えてくれました。
 帰りにこの作ったのをプレゼントしてくれたんです。 
 画像の右側にトラム(路面電車)が走ってるー!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンタカタ~ン♪♪ (ラーメンマン)
2007-12-07 14:15:01
明日はyunbeの結婚式だよ。
私も家族5人でゾロゾロと披露宴を
のぞきに行ってくるね!!
また、報告してあげます。
お楽しみに♪
4•5日前にyunbeにメールしたら、
まだ準備に忙しくしている…と
返事がきたよ!
返信する
キャー! (minmin)
2007-12-07 17:20:18
やっほー!
昨日、bikkuriちゃんがブログを開設していると
メールをもらって今のぞいてみた所です!
こういうの初めてだから何していいんだかわかんない

私が誰だかすっごく気にならない?????

う~んとねぇ、旅立つ前にWABISUKEで親知らず抜いた
時の話したママ(ガラじゃないけど・・・)です。
わっかるかな~

これから時間がある時にのぞいてみるね☆
楽しみにしてるよ~
返信する
FLAX (kosho-)
2007-12-08 00:01:02
家にもあるよー。写真みたいな立派なやつじゃないけどね
ロトルア?ルトロア?だかでマオリの人にもらったよ~
そんなことより、クッキー4キロも食べる気かいな
返信する
おめでとう (うまこ)
2007-12-08 11:13:39
とうとう写真付きになりましたね!
すごーい。
いつも楽しくみてます、お花屋さん頑張ってね、はやく接客のチャンスがくるといいですね。
返信する

コメントを投稿