ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

ごま油にハマッてます♪

2012年02月21日 | 日本


どこのごま油って訳ではなく・・・


最近は、サラダにもドレッシング代わりに
ごま油をかけて食べてます。


『生春巻き』もよく作っていて、
タレは、たっぷりのネギに、
ごま油に醤油と塩コショウを入れるという簡単なもので、
すっかりハマッています



生春巻きは、野菜がたくさん食べれるのでスゴクいいんです


ちょっと、節約主婦みたいですが・・・
今は、レタスが高いので、サラダ菜にして、
えびちゃんの代わりにカニカマに、
きゅうり1本とアスパラ1束が同じ値段だったので、アスパラにしたものです
これもまたおいしい







あたしの誕生日ケーキ


ARINCO(アリンコ)のTOKYO STATION限定の

      『トーキョーキャラメルロールプレミアム』



真っ白いスポンジにとろとろキャラメルがかかっていて、



手のひらサイズの大きさでありながら、2800円もする。
売り切れることもあるくらい、貴重なもの?で、
とあるテレビで、東京お土産1位に選ばれていた
ちなみに2位が、「東京ぼーの」だった


キャラメルが美味しいぃぃぃっっ
ロールされてるキャラメルを少し焦がした感じの苦味が
アクセントで効いてて飽きない

HPです→http://www.arincoroll.jp/





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりぃ~♪ (みんみん)
2012-02-21 19:51:17
って、σ(・・*)だぁ~れだ???
わかんないよねぇ~・・・
なげやりなヤリを投げてた者(。・ω・)ゞデシ
誕生日だったねぇ~
才×〒"┝_φ(・ω・。)♪因みに私はYouの一ケ月後の3月16日ですゎ;
誕生日ケーキも生春巻きも とってもおいしそうよぉ~!  では、失礼いたします。
また、たまぁ~に、お邪魔しますねん♪
返信する
みんみんさん☆ (☆栗☆)
2012-02-22 11:44:47
わおわおお久しブリーフ
元気?

みんみんで分かったよ投げやりのヤリ投げね(笑)ウケたうまいッ

なぜか1ヶ月後が誕生日
だったの思い出した
同じUFO投げのTちゃんも一緒だったような

最近は早生まれも悪くないよね


ありがとうまた覗いてね

返信する
Unknown (ラーメンマン)
2012-03-02 08:39:51
栗さん。生春巻き・・実は私まだ食べたことないです(^_^.)

ロールケーキおいしそう☆
ARINCOのホームページ見たよ・・私は抹茶か京か秋ロールが食べたいなぁ・・・。

カナダには日本式(?)のプリンも全然なくて(>_<)  カナダ住みやすくて気に入ってるけど、洋服やスイーツは断然日本です!!
返信する
Unknown (ラーメンマン#2)
2012-03-02 08:42:33
さっき変なタイミングで送って・・途中だったわぁ(^_^.)

ん~、日本のスイーツが恋しいです♪

  以上(^_-)-☆
返信する
ラーメンマン殿 (☆栗☆)
2012-03-02 17:50:49
生春巻き、是非食べて~(^^)♪
ベトナム(アジアかな?)食材のお店で、売ってるかも~☆

あ~抹茶いいね~
抹茶とキャラメル味って聞くと、誘惑されちゃう

今日の夕飯は「餃子」
大量に作った餃子が冷凍してあるから☆

返信する

コメントを投稿