ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

家庭菜園??

2012年04月18日 | 日本


こぼれ落ちそうなくらい、桜が満開、全開でした


すご~~~いきれい


思わず、自転車をとめました。












何の関係もありませんが、
油で揚げない焼きコロッケを作ったのが、我ながら美味しくできたので

と言っても中身は見えない、焼き足りなさそう、たかがコロッケで・・・
との声が聞こえそうですが(笑)



パン粉を付ける前に一度、フライパンで軽く炒ると、こんがりした感じになる~。これでも。

手前がレンコンをすりつぶして作ったコロッケです。ジャガイモも少し入ってます。
奥のは、頂いた笹かまにチーズと梅を挟んだもの。デデ~ンとしとりますな。


だから何?って感じですが(^^)




では、本題の・・・家庭菜園??






         
          『万能ねぎ』だよ。



ネギかいっっ


根っこから3cmくらいを水に浸けてたら、こんなに成長してきました。
素晴らしい生命力!

エコだね~。

ささやかな楽しみです(笑)


ビーズでできた、くまちゃん
花屋を紹介してくれた、Sさん(母世代)に頂きました。
細部まで手の込んだ作りで、すごい。

Sさん宅で、4時間もおしゃべりして帰って来ました




 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元は桜が満開なのね~ (たや)
2012-04-18 22:02:40
今地元はこんなに桜が満開なの!?
横浜は葉桜になりつつあります。GWに帰省するので天○○公園やなばなの里に行く予定です。
見かけたら声をかけてね!!帰省は1年ぶりで楽しみ==
返信する
Unknown (のじゃ)
2012-04-23 08:14:08
元気そうでなにより。こちらは和歌山県伊都郡かつらぎ町花園という田舎に移住しました☆ 結構近いから(※のじゃ的感覚なので注意)、いつでも遊びにおいで☆
返信する
たやさん! (☆栗☆)
2012-04-23 15:09:09
この桜、一週間ほど前のもので、しかも地元じゃないの~
GW帰省するんだね。藤がきれいな時期だ~
メールしま~す!
返信する
のじゃ~ (☆栗☆)
2012-04-23 15:28:17
のじゃも元気?って、素敵な生活をしてるとか
この前、望さんや旅人のぶさんに会って、聞いたよ~!

田舎に移住って、のじゃらしい場所を見付けたんだね!いいじゃん
返信する

コメントを投稿