ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

抹茶わらびもち

2012年01月23日 | はんどめいど。


わらびもち、好きです

特に抹茶の。

わらび餅の中でも好みがあって、みずみずしいのが好きなんです

甘すぎたりして、なかなか出会わないのですわ。

そんな訳で自分で作っちゃいました

ちょっと前まで、生春巻き&ごま油のタレ作りにハマッていたけど(今も!)、
抹茶わらびもちに挑戦


     じゃじゃじゃじゃ~~~~ん

  

すごく簡単に出来ました

抹茶は最後にまぶす・・・ってレシピには書いてあったけど、
私はどうしても抹茶感を堪能したかったので、練りこんだぞ~~

理想のみずみずしいってよりは、もちもちになってしまった。
甘みも今後、要調整ですな




私の好きな「梨花」ちゃんの本が前から欲しくって。

Bookoffで、最新のではないけど、発見して手に入れました

しかも半額の日 うひょひょ。

同世代なのに、オシャレでかわいいし、ご飯とか一緒に行ったら楽しそう


似ても似つかないけど・・・
おいおいって感じだけど・・・

珍しく、梨花ちゃんの切り抜き持って、美容院に行きました

「梨花ちゃんみたいに!」って、美容師さんが困るパターンでしょ。


私のこだわりの注文に、
いつも美容師のRYUちゃんはやってくれますすみません。
それなのに、手入れをしないので、いつもボッサボサなんだけどね(笑)
 


切り抜きはもっと短いんだけど、徐々にいくことにして、
今回は梨花ちゃん一歩手前。


ずっと髪を伸ばしていたけど、バッサリ切りました

ピエロ?


バッサリいったけど、意外と気分もさっぱりして、
名残惜しくないもんですね

気に入ってます

でもボッサボサ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿