ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

東京食

2012年01月23日 | 東京・関東


これ食べたの、秋ごろかな~

麻布十番のかき氷とたい焼き

    




12月の寒いころ、

六本木にある、東京ミッドタウンに行ったら、
『だし』のお店で行列が

試飲しとるんだわ~


 おいしいでかんわ 「茅乃舎だし」!!

ちょっと高かったけど、思わず買ってしまった。
ティーバッグになっていて、化学調味料・保存料使ってなくって、
ちょっとしたレシピも付いているのです。

その中で、「だしかまたま」っていう、
うどんにだし1袋破って入れ、卵、ネギを入れるだけで出来上がり
が、おいしいのなんのって。
何回も作ってます

レシピ見て、カルボナーラも作ったし、
「野菜だし」ってのもあって、それで作った「ぺペロンチーノ」もおいしかった 




自由が丘を散策してたら、
パティシエの辻口シェフのお豆菓子屋さんがあって。

買ってみた。包装がおっしゃれ~

写真はブラックペッパー味だけど、マンゴーとかいろいろあって迷っちゃう
 





新年1月、小雨中目黒。

ソロモン流で、青山有紀さんの
京おばんざい『青家』さんを見て、行きたくなって・・・行ってきた


古民家一軒家のすてきな雰囲気と、
健康的なランチ

デザートのわらび餅もおいしかった~



また行きたいな~

お料理と店内の写真を撮ってなくって・・・どうぞHPご覧あれ

http://www.aoya-nakameguro.com/main.html



その1軒挟んだ隣りに、「青家のとなり」という、
手作りクッキー屋さんがあります。



玄米・雑穀とか黒豆など使ったクッキーです。

う~ん健康的なお菓子

「抹茶」の言葉に弱い私、
「京抹茶と和三盆」(写真左側の抹茶色のクッキー)が好き。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿