愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

あれよあれよと言う間に

2007-10-16 16:31:14 | スポーツ
松井カズオの所属するロッキーズが、破竹の快進撃で地区シリーズ、リーグ優勝決定戦を勝ち抜いた。見事なストレート勝ちで、球団史上初のリーグ優勝。この勢いのまま、ワールドシリーズも決めてしまいそうだ。

ロッキーズ、球団史上初のリーグV! 松井稼はタイムリー

米大リーグ、ロッキーズの松井稼頭央が16日(日本時間)、本拠地でダイヤモンドバックスとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦に「2番・セカンド」で先発出場し、タイムリーヒットを放つ活躍を見せた。ロッキーズは6-4で勝利し、プレーオフ無敗でナ・リーグチャンピオンに輝いた。ロッキーズのワールドシリーズ進出は球団史上初。

 松井は第1打席センターフライ、第2打席空振り三振に倒れたが、第3打席でセンター前タイムリーを放った。第4打席は空振り三振で、4打数1安打1打点だった。

 試合はロッキーズが3回に先制点を許したが、6回にスミスの2点タイムリー二塁打で逆転。さらに松井のタイムリーで1点加えた後、ホリデーが3ランを放ち6点を奪った。投げては先発モラレスが4回で降板すると、小刻みな継投でダイヤモンドバックスの反撃を8回の3点に抑え、逃げ切った。


ロッキーズ vs. ダイヤモンドバックス


いや、マジですげえな。
地区シリーズで3タテ食らわしたときもすげえと思ったが、まさかリーグ優勝決定戦でもストレート勝ちするとは。
勿論ロッキーズにもある程度の実力はあるだろうが、それでも創設してから若いと言うこともあり、「まだまだ」といった感じがあったが、若いからゆえの爆発力とでも言うべきか、この勢いは凄まじい。

松井カズオもそんなロッキーズの一員として頑張っている。

もしかしたら、ワールドシリーズではかつての同僚対決、松坂対松井が見られるかもしれない。

う~ん、わくわくしてきたぜ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿