愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

愛知万博・・・高っ?

2005-03-30 17:39:53 | 国内情勢
愛知万博がぼったくり会場と化してるそーな。

どれどれ、調べてみまひょ。


やきそば        900円   やきとうもろこし    800円
フランクフルト      800円   ハム          1600円~
ピザ           1000円  クッキーサイズのタパス 500円
串焼きひと串      1000円  なだ万の弁当     3000円~
コーラ           600円  ジュース        600円
某館ミネラルウォーター 600円

高っ!!!

全部3倍くらいの値段にしてるんだもんなあ。
しかも持ち込み厳禁。
そりゃあ、客も逃げるわな。
そりゃあ、訴えられるわな。

2chで一人の人間が言っていた言葉が耳に残る。

「愛。地球博は人間に優しくないのな」

いや、全くもってその通り。


にしても、この異常な値段設定、今すぐやめろと叫びたい。
日本人観光客は別に良い(これっぽっちもよかねーが)。
こういった値段設定というのは意外に慣れてるもんだからである。
例えばデ○ズ○ーランド、後楽園遊園地、豊島園、富士急ハイランドなどなど。
日本の行楽地では、値段が高めになるのは当たり前だからだ(ヨーロッパでは余りないが)。

自分が心配するのは、わざわざ海外から高い金出して来て、高いホテルに「他にないから」と泊まらせられて、そして高い物を買わせられる海外からの観光客はどう思うだろうか・・・ということである。

日本の良いイメージがぼろ糞になるじゃねーか、バカヤローーーーー!!!
確かに日本は物価が高いというイメージはあるし、実際その通りだ。だが、そういった負のイメージを払拭しなければ、とてもじゃないが観光立国などとほざけないだろう。
それなのに、それなのに・・・物価が高いとかいう問題以前のぼったくり商法。
税金で賄われといて、なおかつ金をふんだくろうというのか。

ボクニハトテモマネデキナイ。


が、これは一部でしかない。というかほとんどデマだったらしい。自分も、アンチ万博派のプロパガンダに乗せられたようだ、反省orz
知り合いのジャーナリストや、名古屋の友人を走らせて愛知万博に向かわせたところ、ぼったくりっぽいのもあるし、そこそこ高いくらいの値段もあるし、定価のものもかなりあるし、駄菓子などは普通に安く、50円のラムネだってある(定価以下かよ!)、とのこと。行楽地の値段としては、可も不可もなく・・・といったところらしい。
会場内にはコンビにもあり自販機もあり、ジュース類はみんなそこで買ってるらしい。
なんだ、意外に普通じゃない。
USJにモスバーガーを持ち込んで、多額の罰金を請求された俺としては、いささかアレルギー気味になっていたようだ。


というわけで、色々けなしてすまん、万博よ。
みなさんも、ガンガン万博に行きましょう。
つまらないなんてことはまずないから。

しかも、弁当持込も見直されるようだ。
全然いいじゃん!!!

愛知万博の関係者様へ、一偏の情報から偏った記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
ジャーナリズムに反する行動だたーよ。



それと、万博へ行く方へ。

韓国、中国の犯罪集団が大量にりゅにゅうしてくる可能性があるので十分お気をつけ下さい。
というかもう流入してるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿