愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

民主ブーメラン伝説継続中

2007-03-14 18:22:18 | 国内情勢
松岡農水大臣のありえない光熱費を追及する野党民主党。が、その「ありえない光熱費」を使っている議員が、民主党内にも居たことが発覚。民主党は、どうしてこうもブーメランを投げるのか・・・。

10議員が光熱水費百万超、中井氏は架空1070万

元法相の中井洽(ひろし)衆院議員(民主)が光熱水費などがかからない議員会館に資金管理団体の主たる事務所を置きながら、政治資金収支報告書には2005年までの3年間に計約1070万円を「光熱水費」として計上していたことが分かった。

 中井氏側は取材に対し、全額が慶弔費やガソリン代など別の支出を計上していたことを認め、収支報告書を近く訂正するとしている。

 読売新聞が、資金管理団体の主たる事務所を05年に議員会館に置く衆参両院議員167人について、03~05年の収支報告書を調べたところ、光熱水費を計上していたのは58人。1度でも年間100万円を超えたのは衆院8人、参院2人で、自民党8人、民主党1人、国民新党1人だった。合計額では松岡農相が計約1440万円と最多で、中井氏が2番目だった。



最早ギャグの領域だなぁ・・・。

つーか、元々小沢の事務所費も、情報を公開しただけで、それが適正であったかどうかは別問題だったわけだし、民主党も全く自浄作用が働いてないな。そんなもんがあるのかどうかも疑問だが。

1440万と、1070万。

370万の開きがあるとはいえ、共に大台の1000万越え。

どんだけ国民馬鹿にしてんだか、政治家どもは・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿