愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

インフルエンザは本当に怖い

2005-10-28 21:47:53 | 雑感
新型インフルエンザが流行るかもしれないという。

国内死者10万人超推計 厚労省、新型インフルエンザで対策本部

10万人って・・・orz
凄い数だな、また。

厚生省も税金の無駄遣いばかりしていないで、こういう時こそ獅子奮迅の働きをして、一人の死者も出さないようにするべきだろう。

しかし世界規模で流行した場合、7千万って・・・。
日本だけでいったら、人口が半減するようなものじゃないか・・・。

昔、自分の知り合いがインフルエンザでなくなったことがある。
かかった当初は

「たかがインフルエンザ。風邪が悪化したようなものさ」

と笑っていたが、1週間後に再び訪ねると、あっさりと亡くなっていた。

とかく今は医学が発達し、内科分野の病気に関しては

「寝てれば治る」

みたいな考えが多いが、風邪だってこじらせれば肺炎になり命の危険に関わる。
インフルエンザならなおさらだ。

小額の注射料をケチって、命を危険に晒すよりも、予防注射をしてのほほんと生きることの方が余程楽だと思うのだが・・・。



といっている自分自身が、注射に全く行かないが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハコイリチョッパー)
2005-10-29 02:12:54
インフルエンザ流行→仮病→学級閉鎖

→リーマンを横目にエンジョイ(ウマー)



という伝説の法則を思い出しますね~懐かしい。

親もいないので、ここぞとばかりにゲームばっかしてました^^













返信する
Unknown (愛煙家)
2005-10-29 21:04:42
学級閉鎖かぁ・・・懐かしいです^^



自分は学級閉鎖になったとき、近所でみんなと遊んでいました。

というか、学級閉鎖って1回しか体験したことないなぁ・・・。



しかも休みが増えると思っていたら、長期休みに授業が食い込んで、家族旅行の計画が狂い、家族みんなで憤慨した記憶がw
返信する

コメントを投稿