愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

絶景かな、高岡

2006-02-19 20:44:53 | 国内情勢
今度国内旅行するときは、ここにしまひょ。

雑記帳 海越しに立山連峰 絶景ライバル探し 富山・高岡



わーお、と思わず言ってしまったほど美しい景観。
遥か彼方にそびえる連峰も、まるで雲のよう。

葛飾北斎がこの景色を見たら、どんな思いを記しただろうか。

日本もまだまだ捨てたモンじゃないなぁ。

で、この景色、記事中にあるように

「海岸から」「海越しに」「3000メートル級の山並み」

という3条件を満たしているらしい。それを満たすことにどんな意味があるか、単に他者との個別化に使われるだけなのかどうかよう分からんが、こういった美しい景色が、未来永劫保たれることを望みたい。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには。 (ゆうせい)
2006-02-20 01:33:04
こうゆう記事も良い物です♪また書いてください。
返信する

コメントを投稿