愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

す・すごい・・・

2005-04-02 00:15:12 | 国内情勢
今、フジテレビのニュースで

「韓国がカッターナイフ外交」「妨害外交」


「アジアの安定に、百害あって一利なし」

とまで言い切りやがった・・・

かっこいいぞ!フジテレビ!応援するぞ!フジテレビ!!!


まあ、確かに中国・韓国は日本が常任理事国入りすることでの世界規模のメリットなんか知ったことかって態度で、自国の権益のみにしがみ付いて反対している。
無論、日本も自国の利益を念頭に置いて常任理事国入りを目指しているが、それでも「国際的良い子」を気取りたい日本は、金だけでも世界的に貢献しようとしているから、全然動機がマシだよなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーえ (Ravioli)
2005-04-02 00:47:26
こんばんは。

そんなことをいってたんですかぁ。さすがフジサンケイグループ。

TVに関しては新聞ほどの偏りはない(控えているだけ?)かと思ってましたけど、あまりのことにでしょうか。

「集団発狂」っていうのを読んで、うまい表現だなと感心しました。

韓国の国民性って完全に理解を超えてます。



ところで金日正死亡には騙されませんでしたよ。

あまりにもタイミングが(笑)

キリスト教国でヨハネパウロⅡ死亡ってのなら信じたか
返信する
自分もびっくりしました (愛煙家)
2005-04-02 02:42:12
現場レベルでそういった会話がなされるのはよくあることなのですが、まさか公共の放送で、あれだけ強硬な意見を言い切るとは思いませんでした。そりゃ、扶桑社に関連して中韓から叩かれるよ、フジ。

ホリエモンがフジサンケイグループ狙ったのは、これらの意見を圧殺するためとも言われてますなあ。



>「集団発狂」っていうのを読んで、うまい表現だなと感心しました。

>韓国の国民性って完全に理解を超えてます。



まあ、何百年も中国の支配下にあったから、たまに集団発狂してガス抜きしないと精神の均衡が取れないのかもしれません。



>ところで金日正死亡には騙されませんでしたよ。

>あまりにもタイミングが(笑)

>キリスト教国でヨハネパウロⅡ死亡ってのなら信じたか



あまりジョークの才能がないもんでw

しかし、ヨハネ・パウロⅡ死亡ってのは上手いですね。

何気なしに言われたら本気で信じてましたよw
返信する
今朝のニュース (Rav)
2005-04-02 13:48:33
で本当に法王が危篤ってやってました。

数時間後なんでビックリ!

イタリア人だと思ってたらポーランド人だってことも知ってビックリ!



今ちょうど「天使と悪魔」を読んでるので、このあとのコンクラーベ(教皇選出選挙)が気になるところです。

キリスト教徒でもないくせに 
返信する
そろそろかな・・・ (愛煙家)
2005-04-02 22:30:01
法王はイタリア人である必要はありませんからね。次の法王は第3世界から?という話も出ています。



キリスト教徒でなくても関心は持ちますよ^^

やはり、ある意味「世界一の大国」の王の死とその再生ですからね。
返信する

コメントを投稿