愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

発行差し止め!!!

2005-03-11 17:35:56 | 国内情勢
まあ、当然っちゃあ当然だよね。

フジサンケイグループの最終兵器だろーが、俺がフジサンケイグループを応援してよーが、迷惑を蒙るのは一般の株主だもん。

大体、TOBを成功させて、3分の1超を獲得した今、フジは勝てこそしなかったものの、負けもしなかったのだと思うのだが。
勿論、ライブドアが過半数を獲得したら、普通会議に対する議決権は行使できないが、特別会議に対する議決権は行使できるし。

それに今のうちにニッポン放送が持ってる関連株を売っちまえば、ライブドアによる間接支配は阻止できるじゃないかなぁ?
まあ、ここいらへんは全然詳しくないのでエラソーに語れないけれど。

何にしても、今回の裁決は至極真っ当だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿