愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

ラッシュを解消?

2007-03-30 20:32:23 | 国内情勢
自分が主に使う東急東横線、田園都市線は、ともに東京でも最悪の乗車率を誇る線路だ。乗車率200%なんてのは当たり前、渋谷駅で降りるときに階段に近い場所になる車両だと、乗車率300%なんじゃないか?と思うほどぎゅうぎゅうだ。というか、ギチギチだ。勿論、そんなのは正常であるはずがなく、鉄道会社もラッシュの混雑解消に色々試行錯誤している模様。

ラッシュ対策は「逆転の発想」 


成功して欲しいもんだ。東急線使用者なので、切に願う。

ホント、自由が丘での特急の乗り降りは、事故が起こってないのが不思議なほどだからなぁ。ただ


>来年3月には大井町線の急行運転を開始し、さらに乗客を分散させる。6ドア・座席格納車両の導入拡大などとあわせ、混雑緩和につなげる計画だ。


大井町線ってそこまで混んでるかなぁ?確かに混んでるっちゃあ混んでるが、我慢できないほどでは無い気がする。

というか、逆に急行に走られたら急行が止まらない駅の人間は腹立たしく感じる気が。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿