オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

プレバド見て一句

2015年12月04日 11時44分04秒 | 日記
昨日夜、プレバドと言う番組を見ました。川柳を指導するおばさんが面白くていつも見ています。私もたまに、川柳を考えますが難しいですね。
今日は、風が強く、雪が積もりました。5センチぐらいかな。すぐ融けそうです。気温はマイナス1℃です。
これから、車で(軽自動車)出かけようと思います。道路の雪は融けているのですが。風が強くて運転が難しそうです。
私の車は、9万8千キロも走っているので、いつ故障するか心配なのです。ゆっくり走ろう北海道なのでスピードは50㌔ぐらいで走ります。
私の住んでいるこの町は、北海道でも有数の風の強いところです。吹雪で雪が吹っ飛んでしまい、積雪は少ないほうかな。
一句できました。 風強い、海の華飛ぶ 漁師町

コメント    この記事についてブログを書く
« 小豆島の醤油 | トップ | 中古軽自動車、安全運転、前... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事