オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

雪の少ない新年

2019年01月14日 19時57分10秒 | 夜勤中に一言

 元旦から二週間が過ぎましたが、雪かきをしたのは1日だけ、

現在の積雪は20cmぐらいでしょうか?

ゆっくり、のんびりした日を過ごしています。

三連休最終日の夜の夜勤はとても穏やかです。

そろそろ、運行管理者(旅客)の試験に向けて勉強を始めます。

今月29日、30日、31日の三日間で、札幌で講習を受けてから3月3日に試験です。

難易度は、それ程高くないようですが、きちんと勉強しないと受かりません。

同時進行でケアマネージャーの試験勉強もしないとね。

こちらは合格率が、10%を切っているようです。

10月に向けてじっくりと攻めていこうと思っています。

去年の11月に受けた二種冷凍機械責任者は合格しました。

今までに受けた中で一番の難関でしたが、余裕での合格でした。

しっかり勉強すれば、ケアマネージャー合格も夢ではないのです。

 

昨日はわが町でも成人式がありました。

35年前に私も出席しました。 将来の事なんか考えていなかったですね。

この頃に色々な資格を目指して、勉強していれば人生も大きく変わって

いたでしょうね。若い時は、勉強よりは遊びの方が最優先でした。

この年になって、船舶関係の仕事に憧れを持ちました。

若い時に商船学校に進み、航海士の資格を取っておけばよかった。

今になって後悔(航海)しています。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019.01.06 初夜勤 | トップ | ついに、(やっとこさ)スマ... »

コメントを投稿

夜勤中に一言」カテゴリの最新記事