オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

年度末の今日、2018年バイク初乗り

2018年04月01日 14時01分55秒 | 北海道のド田舎を発信
3月31日の気温は正午で11℃ぐらい。

ツーリングです。ニセコからルスツ方面へ

ポカポカの春の日差しを浴びて最高なのだ。

ルスツの道の駅で、長芋ときゅうりと玉ねぎを買いました。



まだ1メートル以上の積雪があります。

北海道では蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山です。











こちらは、ニセコアンヌプリ(スキー場で有名な山) 

アイヌ語で「切り立った崖(とその下に川)がある山」という意味になります。



最後に羊蹄山と大雪原です。



まだ明るいうちに帰ってきたのですが、4時を過ぎるとさすがにバイクは辛いですね。

気温7℃です。4月の休みの日は、15℃ぐらいになって欲しいですね。

ちなみに、4月4日(水)は恵庭の試験場でボイラー1級の学科試験です。

今年の元旦から勉強してるのでばっちりです。

翌日の4月5日は休みなので、バイクツーリングできるかな?

今度は、函館方面か札幌方面へ出かけたいと思っています。

どちらも片道3時間弱の道のりです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 本日、10℃越えで暖かな風が吹... | トップ | 新年度スタートの朝・・・ 平成... »

コメントを投稿

北海道のド田舎を発信」カテゴリの最新記事