オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

就業地が決定・・・新社会人の息子へ

2018年04月15日 11時27分18秒 | お題に参加します。
昨日、千葉にいる息子から電話がありました。

4月2日から東京の本社で新任研修をしていましたが、

それも13日で終了し、17日から仙台の営業所に配属が決まったとの事。

今住んでいる市川市のアパートを明日引越し、仙台市に住むそうです。


そこで、息子にアドバイスです。

社会人一年生で、失敗しない事は遅刻と金銭管理です。

毎朝、早く起きて会社に行くので、ぎりぎりまで寝ていないこと。

アパートから会社までは、歩いて10分弱の距離なので、通勤時間が超短い。

朝八時まで寝ていては、ダメですね。遅くても7時に起きましょう。


給料日までに、お金を使い切らない事。

計画的な金銭管理が必要です。


実は、私が37年前に社会人1年生時に失敗した事です。

夜遅くまで仕事をしていたので、朝起きるのが辛かった。

給料が出ると、あっという間に使ってしまった。

社会人最初の一年で、吸収したことは沢山ありましたね。

石の上にも三年です。

辛くても、最初の三年間は、しっかりがんばりましょう。

残念でしたが、私は2年3ヶ月で最初の会社を辞めました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 英会話の勉強に挑戦すぞ。 | トップ | 家族4人で喫茶店の思い出 »

コメントを投稿

お題に参加します。」カテゴリの最新記事