北辺廃徊零細網日常雑記(goo引越版)

⇒超零細閑散廃墟と産業遺産鉄道乗り物ワンダー物件探訪系HP「北辺廃徊図会」管理人:オクハテの日常戯言雑記

赤平&芦別徘徊・4

2010-07-19 17:45:00 | 日記・街角ワンダー

その道の駅のレストランからは「北の京芦別」が誇る、市のシンボル的存在でも
ある「北海道大観音」像が眺望出来まして。




これはちゃんとデジカメに収めなければならぬ!と、食事後、野幌の長甥に頼み。
「北の京芦別」付近に接近し、車を路肩に停めさせ、車内からその御姿を撮影!。




うむうむ。なんとか撮れたぞ。
次は是非とも「北の京芦別」に入館して、「北海道大観音」の内部に入ってみたい
もので。

その後、頼城地区まで走り(道路が随分と付け替えられたねえ)、新「坑夫の像」を
デジカメに収め、歌志内を抜け、高速は危険なので国道12号線を走って(空いてて
楽に走れた)道央圏に帰還した。

たまに他人様の運転でドライブするってのも、とっても楽でいいもんだねw。
yellow19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿