北辺廃徊零細網日常雑記(goo引越版)

⇒超零細閑散廃墟と産業遺産鉄道乗り物ワンダー物件探訪系HP「北辺廃徊図会」管理人:オクハテの日常戯言雑記

一昨日に“地震雲”!?

2008-09-11 11:21:00 | 日記・天気と気象

9時台の十勝沖を震源とする地震。
札幌南西部も、震度2程度の揺れがありまして。
非常にゆっくりとした揺れで、何となく気持ちが悪かったねえ。

・・・実は、地震発生の一昨日前の、9日火曜日の午後遅く。
たまたま真駒内公園付近を通りかかったところ。
快晴の空に、とても“不自然に浮かぶ”、妙に細長~い雲を発見。
方角としては、東南東の空だったか。
思わず公園に車を停めて、携帯で写してみたのだが。




例によって、飛行機雲にしては高度が低く、しかも不自然にやや太くて長~い。
しかも、すぐに消える兆候も無く。
これは、いや、まさかな・・・とは思ったのだが。

・・・で、今日、見事にけっこう強めの地震が発生したってことは。
これは、やはり所謂“地震雲”だったの、かっ!?(謎)。
yellow7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿