北辺廃徊零細網日常雑記(goo引越版)

⇒超零細閑散廃墟と産業遺産鉄道乗り物ワンダー物件探訪系HP「北辺廃徊図会」管理人:オクハテの日常戯言雑記

藻南公園を歩く

2007-06-10 01:39:00 | 日記・廃墟と産業遺産

今週末の札幌は“何かと騒がしい”ので(苦笑)、郊外にでも行くべか~、と、思ったのだが。
寝坊したので断念。・・・でもまあ、隠棲地たる札幌南西部辺境は、いつも通り静かなので。

メタボ解消も兼ねて、藻南公園へ行ってみた。
公園内採石場跡横の駐車場に車を停めて、散策としゃれる。

公園内から、豊平川河川敷の遊歩道に出、石山方面に向かって歩いてみる。
うーん、けっこう長い。気が付いたら、啓北商業高の辺りまで行ってしまう。
一旦、市道に出て、住宅街を怪しく歩き、藻南公園へ引き返した。

車に戻る前に、公園内採石場跡を見物。
札幌軟石の切り出しプロセスの復元展示が設置されており、これは勉強になる。




で、汗を拭き拭き車に戻り、およそ小一時間ほどで散策は終了。

ま、いい運動にはなったかなあ。
yellow11



最新の画像もっと見る

コメントを投稿