goo blog サービス終了のお知らせ 

おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

気になること。

2013-02-10 22:53:52 | as a watcher
 NYヤンキースのユニフォームを着たイチロー選手バージョンでの「ユンケル」のCMに、新鮮さと違和感を同時に感じているおらっちです。こんばんは。

 背番号「31」がね、いまだに違和感なのです。


 今年はその違和感を消し去るほどの活躍を見せて欲しいですね。
 同い年の星ですから。




 さて、今日は↓のニュースから。





 過去20年の“最悪ドライバー”に井上隆智穂氏/F1(サンケイスポーツ) - goo ニュース





 「わ、分かる!」と言ったアナタはきっと通なF1ファンなのでしょう。

 大体の人は知らないと思います。


 そういうおらっちも、名前にうっすらと記憶があるだけで、顔も、どのチームにいたのかも忘れました。


 高校生の頃ね、セナとかプロストとかマンセルとか、個性的で強いドラーバーがたくさんいて、いわゆる「F1ブーム」だったんですよね。

 だから、モータースポーツにさほど興味がなかったおらっちも、回りとマスコミに煽られるようにF1ファンになりました。


 世の中はバブル景気の真っ只中。

 鈴鹿サーキットでの日本グランプリ。フリー走行から予選、レース本番の通し券数10万円~数百万円が飛ぶように売れ、即日完売が当たり前だった時代。


 日本人ドライバーといえば、中嶋悟選手と鈴木亜久里選手。



 鈴木亜久里・・・変わった名前だね。






 そこでこのニュースの井上隆智穂さんとか出てくるわけですよ。





 何でF1の日本人ドライバーは、、、







 変な名前が多いんだろう・・・(「変な」って言うな!)







 鈴木亜久里(すずき・あぐり)。

 


 井上隆智穂(いのうえ・たかちほ)。




 片山右京(かたやま・うきょう)。




 高木虎之介(たかぎ・とらのすけ)。




 小林可夢偉(こばやし・かむい)。




 佐藤琢磨(さとう・たくま)。





 山本左近(やまもと・さこん)。








 う~ん、珍名率高いな。

 野球選手に珍しい苗字が多い気がしていたのだが、世界最高峰のモータースポーツにおける日本人は、その名前にもすごい特徴があるのだなぁ・・・と、あらためて感じてしまった。


 そういえば、小林可夢偉選手の今年の所属先はどうなったのだろう。

 今期もF1でその走りが見たいのだが・・・



 イチロー選手しかり、世界で活躍する日本人にはどうしても注目してしまいますね。




 Mizuki Ashida



 ■公式ホームページ■

 Be With Love ~Welcome to Mizuki's home~