徒然肉

それほどまずくない

トルコ7日目(2)

2008-10-05 20:04:51 | 旅行
晩飯は地球の歩き方に載ってたピザ屋に。
トルコじゃピデと言うらしい。
船形でチーズが乗ってないやつも多い。
その中でも平べったいピデと、なんとかケバブを注文。
ピデうめえ。
そして店の外のテーブルなので食べてるうちに冷えてくる。
半そでなのでちょっと肌寒いくらい。
なんとかケバブも来た。
なんとかケバブは石の皿に羊肉とトマトとピーマンが入っててオーブンで煮込み焼きされたもの。
これもうまい。
ちょっと離れたテーブルでトルコ人のおねえさんがスープだけ注文してた(パンは無料で付く)。
日本にたとえると晩飯が牛丼orかけそばって感じだろうか。まあ日常生活ならそんなものだろう。
つーか、トルコ人の平均年収っていくらなんだよ。
飯が高いんで泣けるんだけど。
生きていけるの?
俺が食いすぎなだけと言う気がしないでもない。
市場の材料の値段見るとそう高くも無いんだけどな。

ホテルに戻って風呂入って荷物整理。
土産と服が邪魔すぎる。
どうにかしないと。
でブルガリアの宿を手配。4泊。
なんかルーマニアが1泊だけになった。
夜ルーマニア着、翌朝飛行機で帰国という、まったく意味の無い入国。
スタンプラリーのスタンプもらうためだけだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしてつ)
2008-10-06 18:10:15
なんか旨そうなのたくさん食べてるな~
またおなか壊さないようにねー
返信する

コメントを投稿