徒然肉

それほどまずくない

中華

2006-04-24 01:47:30 | Weblog
新宿の上海小吃という中華料理屋に行ってきた。
皮付きの蛙なんて俺も初めてですよ。
クラゲ、鳩はまあ普通。
蛇は値段が微妙なのであきらめ。
豚の脳みそはさすがに頼む気にならなかった。
犬鍋もあったが冬だけらしい。
つか、店の場所がやばいくらいにわかりにくい。
地図は持ってたが、事前に調べておかなかったらやばかった。

イラン

2006-04-13 00:00:52 | Weblog
夏休みにイランに行こうと思い地球の歩き方を買ってきた。
さっさと行っておかないとアメリカのせいで行けなくなりそうだしな。
飯の紹介見てるとポロウ(ピラフ)とナン、キャバーブ(ケバブ)の種類が多いようだ。
どれもこれもスパイシーそうで良さげだ。

それにしても、字が読めねえ。
数字すら無理。
ガイドを雇うしかなさそうだが、いくらくらいになるんかのう。
見積もり取って考えてみるか。

築地魚河岸三代目

2006-04-08 16:12:10 | Weblog
最近、仕事で某社の業務を聞いてるところ。
で、その某社は食品関係の会社なのだが、飲み会の時に「会社に『築地魚河岸三代目』が置いてある」と聞いた。
一応個人の私物らしいのだが、社員全員が読んでるとか。
それって、どうなのよ?と思いつつ、マンガ喫茶で3巻まで読んでみた。

うーむ、魚が食べたくなった。
しかし魚はさばくのが面倒でな。
塩鮭とか鯖を買ってきて冷凍しておいたりはするが、生魚なんてほとんど買わねえ。
マンガは、絵はアレだが話自体はおもしろいので、そのうち読破しよう。
つーか、仕事に役立つのか?これ。

息子が精液を出して困っています

2006-04-06 00:57:49 | Weblog

>こんにちは。
>相談があってメールしました。
>私には11歳になる息子がいるのですが、その息子が先日、
>「ママ、おもらししちゃった」
>と夜な夜な私を起こしてきたのです。
>見ると息子の股間はベトベトに汚れていて、
>ズボンとパンツを脱がせてみると中は精液まみれになっていました。
>まだ息子は十一歳なのにあんなに精液を出してしまうなんて普通ならばありえません。
>何か病気なのかもしれないとも思ったのですが、
>私はいわゆるシングルマザーなのでお父さんに相談することもできないのです。
>11年前、17歳のときに出来ちゃった結婚の末すぐに離婚しているため、
>男性のことをよく知らないままお母さんをやってきた自分が情けなくて仕方ありません。
>あの日から息子は週に一度は、夜中に精液を出しては私を起こしにやってきます。
>息子も不安がっていますし、私もとても不安です。
>つきましては、一度私と息子とあなたと三人でお会いした上で、
>精液とは何なのかを息子に教えてやってはくれないでしょうか。
>息子の前で私とあなたが実際に性行為を見せてやれば、
>息子も精液について正しい知識を得られると思うのです。
>私は身長167cm、体重50kgで、スリーサイズは上から89・61・86で、
>某ヘルスに勤めていて性技には自信がありますから、
>実演に関しては不都合ないかと思うのですが……。
>
>まだ子供なのに射精するだなんて母親としてショックですが、
>精液がどういうものなのかを知れば息子も夜な夜な射精はしなくなるはずです。
>もしもうまく行けば、小額ですがお礼も差し上げたいと思っております。
>お受けいただきますかどうかだけでも、まずお返事を頂けないでしょうか。
>それでは失礼致します。


なかなかおもしろいスパムメールだ
息子、夢精しすぎ。つーか、夢精程度で起きるものか?
母親は、精液が何かを教えるだけで話が飛躍しすぎ。
それにどういうものか知っただけで、収まるわけねえだろ。
だいたいこんな相談は読売の大手小町ででもしろって感じ。

テロ

2006-04-04 12:39:24 | Weblog
帰りにもんじゃテロに遭遇。
いつも先頭車両の一番前のドア付近という、事故ったら即死は免れないポジションに乗っているんだが、そこに明らかにやばい状態の若造?が乗ってきた。
しかも俺の間近に。
「いやだなあ」と思いつつもそのままでいたんだが、危なそうな雰囲気を見せるので退避。
と、次の駅に着いてドアが開いたところで、ホームと電車の間にもんじゃテロ。
電車は普通にドアが閉まったわけだが、彼のもんじゃ射出口は閉まるわけもなく。
車内に漂う胃液臭。
さらにもんじゃ君(仮名)は俺の退避先に近寄ってくるし。
仕方ないので、遠く離れようとしたら、隣の入り口近くにも。
逃げ場無しかよ!
あきらめつつ、次の駅で降りて隣の車両に移動。
他にも何人か移動してきてた。

降りた後、閉まるドアの中のもんじゃ君(仮名)を見たが、相も変わらず危険状態。
まあアレがどうなろうと知ったこっちゃないことだ。

おでんの続き

2006-04-02 06:50:52 | Weblog
おでんが少し減ったので、家の近くの豆腐屋で買った厚揚げとがんもを投入。
買ってないのに1枚油揚げが入ってた。サービスかしら。
それも投入。

つうか、がんもでけえ!
どれくらいでかいかっていうと、俺の手のひらくらい。
しかも結構固め。しっかりしてる。
半分に切って投入。

おでんは弱火で沸騰させないように煮なきゃならんのだが、うちのガスコンロは微妙に弱火が強いのでふたしておくと沸騰しちゃう。
ふたを開けておくと、汁につかりきっていない種どもが乾いてしまう。
微妙だ。

うーむ、朝から酒が飲みたくなった。
芋焼酎とウイスキーしかねえな。
おでんには日本酒だろ。
がんもが煮えたら芋焼酎でも飲むか。

2006-04-01 19:58:01 | Weblog
仕事帰りに、末広町の構でおでん種を買ってきた。
白ちくわという見慣れないもの買ってみた。
見た目ちくわぶだが、店のおばちゃんに聞いたところ練り物らしい。
帰ってきてそのままかじったら、ちょっと堅めのちくわというか、まあ普通に練り物。
昼寝後にそのままで食べきってしまったが、おでん向けだな。

他のおでん種はおでんに。
大根は買ってないので入れてない。
ゆで卵は殻むくのが面倒なので入れてない。
こんにゃく・白滝は買い忘れたので入れてない。
ちくわぶは、構で白ちくわを選択してしまったので入れてない。
がんもと厚揚げは買ったはいいが、入りきらないのでまだ入れてない。
無い無いづくし無いづくし。
っていうか、フルメンバーでおでんを作ろうとするとかなりでかい鍋が必要になるのだが、そんな鍋はうちにはない。
おでん用だけにでかい鍋買うわけにもいかんしな。
まあしゃあんめえ。