徒然肉

それほどまずくない

バンコク~寝台列車

2014-12-29 21:00:00 | 旅行
同室のインド人どもがうるさい。
なんで俺より遅く寝て俺より早く起きるんだよ。
出てったところでもう一眠り。

朝8時に起きる。
列車は14:45発だから、それまで暇です。
ベッドでだらだらしながら10時くらいまで過ごす。
荷物詰める。
干しておいたタオルとかも即乾いてた。
さすがタイだな、
チェックアウトして駅へ。

駅どこだ。
とりあえず朝飯食べよう。
この幅広米粉麺くれ。
魚のすり身団子入り麺。
うまし。
40thb。

駅発見。
BTSで1駅、地下鉄で2駅。
近い。
まだ全然早いわ。

駅で昼飯にしましょう。
フードコートで黄色い鶏肉と黄色いライスのやつを注文。
いくら?
ん?なに?ああ、あそこでチケットに変えろと。
100thbほどチケットに変える。紙チケット。
意味あるのか?お金で手が汚れないのと、細かいじゃり銭扱わなくてすむのか。
で、この飯は、カオマンガイのターメリック風味バージョンだ。
色はカレーだけど、カレーって感じではない。
うまし。
40thb。
さて次はこのハラルフードの店の鶏肉とドジョウインゲン炒めたやつ。あ、目玉焼きもつけて。50thb。
これもうまい。
相席の人が地球の歩き方読んでる。
下調べ大事。
俺も調べておくべき。
残り10thbで水購入。
100thb、全部使い切った。

駅のホールに戻ってワッフル食べる。
クリームのくれ。
このワッフル、ふわっふわでうまいな。
ワッフル、ワッフル。
20thb
おたかい。

駅の中をうろうろするも結構暇だ。
まだあと2時間くらいある。
リュックがなければ駅近くの中華街とか歩くんだけどなあ。

仕方ないので座ってスマホで電子ブック読む。
スマホの電子ブックはやばい。
今まで旅先で日記書いてた時間がすべて奪われる。
怖い。

ホームの方に見に行ったらすでに列車が入ってた。
もう乗れるのか?
乗れるっぽいな。
乗り込めー。
俺のベッドは5号車の12番。
5号車はわかったが、12番どこ。
席書いてねえ。
係員に教えてもらう。
上の方ばかり見てたら、下だった。
タイの寝台列車は夜にならないと寝台にならないのな。
仕方なく座って待つ。
寒い。何このエアコンの効き具合。
そういやタイはエアコンやばいんだった。
しかし今回は冬の装備があるので余裕。
フリース着てやれ。さすがに暑いか?
んー、いや、そうでもないな。
やばいなタイのエアコン。

ほかの乗客をまねて荷物を上に。
狭くて入らない、と思ったが押し込んだ。何とかなった。

むむ、相席はおっさんか。
がっかりやな。
まあおっさんおばさん以外は一人旅しねえか。

もう一回ホームに戻って追加でワッフル。
今度はタロイモあん。
タロイモって風味ないよな。
でもうまい。

席に戻って睡眠。
強引に横になって寝る。
いつの間にか出発してた。
係員がチケットチェックしに来た。
見せて再度即寝。
さらに枕を枕カバー付きのに交換されるので起こされる。
また寝る。
超寝た。
起きて小説を読む。
周りは飯食ってるな。
俺も食べたいけど注文方法が不明だ。
っていうか、昼いっぱい食べたからいいか。

19時くらいにベッドにしに来た。
わーい、ベッド。あかり、ベッド大好き。
即横になる。
とはいえ、昼寝しまくったので微妙。
小説を読みふけってみる。
このとき日記を書いておくべきだったと思う。

21:00頃就寝。
昼寝した割には早い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿