まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

年越しイベント!

2016年12月31日 | MoE日記

新年恒例の尼橋ダイブまでログインする人が少ないだろうとネオク山でボーっとしてると突然アナウンスが

16/12/31 23:00:31: 本日23時15分より「城下町ビスク 中央エリア」にて年越しイベントを開催いたします。
16/12/31 23:00:43: 戦闘準備を整えた方から随時、中央エリアへお集まりください。

さっそくビスク中央に行ってみました

オオカミの着ぐるみ姿で、やけに巨大な目立つ人がいます。でも、どうもGMではなくプレイヤーのようです

しばらく待っていると、またアナウンスが流れてきました

16/12/31 23:15:49: 年越しまでに全ての煩悩猿を消し去れ!!
16/12/31 23:15:53: 煩悩猿達は 3 分以内に全滅させないと復活するぞ!!

108匹の煩悩サルがビスク中央に放たれたらしいですが、見えたのはほんの一瞬。モニオのサルでした

噴水方面にサルを探しに移動中です。魔法研究所前↓

プレイヤーが200人くらい集まってるのにサルが108匹じゃ足りないかなと思ってたら案の定・・・

16/12/31 23:18:49: 全ての煩悩猿を消し去ることができた!!
16/12/31 23:18:53: これで無事に新年を迎えることができるぞ!!

若葉マークのプレイヤーもいたので敵を強くすることはできなかったのかも。
「不完全燃焼で申し訳ありませんでした」というアナウンスが流れ僕はLD


うーむ・・・


人が多すぎてプレイヤーの姿がほとんど表示されてませんが、尼橋ダイブは結構な人数が集まってました

GMも出てきましたが何もなかったようで、この後は戻って寝ちゃいました。いつだったか大デンキウナギの集団がレクスの谷底に沸いたこともあるそうです。「みんな谷底で血煙出して転がってろ!」、「リザなんかさせるか!」くらい激しくても良かったかな~

さくら餅が半裸状態で表示されてました↓
ここが谷底


コメントを投稿