まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

トレハン三昧

2015年10月26日 | MoE日記

トレハンに行きたいけど盗みキャラがいないなーとボヤいてたら盗み0でもDランクくらいなら開けられるとagilityさんから聞きまして地下墓地で挑戦してきました。
おおー。みんなキノコになってしまった・・・。何回かルーレットに失敗するとトラップが発動するんですね。キノコになったのはワスカランgenoさんハヤシダさんジェムロックさんつぎ(garba)さんで最近知り合いになった人達です。ベテランのPIGMOSSさんだけトラップの届かない離れた位置で涼しい顔して立ってました(サブのラブすいげつさんです)

画面が暗いですけど地下墓地3FのCランクに移動してます。変身を解除してもらったり回復してもらったりしながら何とか盗み0のロックピックで地下墓地の地図をやっつけてきました

翌日は大空洞のBランクです。今度は盗みスキルを持ってるホワロンさんが一緒です。Aランクも行こうか迷いましたが大空洞のAは何度か返り討ちにあってますからね・・・。盗みのベテランのたろちゃんがいないし回復も少ないしなあ。今日は4人PTが3組、12人もいたんですが僕は弱気です。
これは近道して落下したとこから、さらにもう一つ落下した地点の巨大モール。

大空洞のトレハンはバグが発生してるらしくてガーディアンを倒しても箱がタゲれませんでした。箱をタゲれるようになるまで10分以上も待たされちゃいましたよ

次はBランクです。サメのB地図はたくさん持ってますがパスしてモニー6匹を狙います。サメは怖い。
これはトレハンポイントにいる邪魔なギュスターヴジャイアントをやっつけてるところ

ジェムロックさんが初大空洞、初ギュスターヴでした

ここからがBランクトレハン。敵も味方もみんな同じヘルメットを被ってます

大砲を置くと楽に勝てるんですが10人もいたら大砲なしのほうが面白いですよね。ここでも箱をタゲれるようになるまで待たされました

最後は少し寄り道をして観光して戻ってきました

ここは一度は見ておかないと

また翌日はイルヴァーナでトレハンしてきましたよー。

PIGMOSSさんにインテリジェント デバイス グラスを見せてもらいました。空間に投影された青いモニター表示がそう。装備するだけでペットのTotal経験値とNext経験値がわかるアイテムです。料理スキル、取引スキル、自然調和などを取ってブリーダーにならないと見えなかった数値なんですよね。うーむ

SSを撮ってるとPIGMOSSさんの周りにクマに変身したagilityさんやぷにこのgenoさんまで寄ってきました


コメントを投稿