lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

lovepopo家に カニ現る

2010-02-26 03:49:47 | お家ごはん

ぼけーっと夕方にお昼寝中のlovepopoの家に 荷物が届きました
かにです・・・ って コヤツ 生きたまま届きました
ママからの贈り物なので とりあえず即ママにお電話
『ありがとねおいしく食べるね今度 お菓子でも送るよ』と電話を切り 叫ぶlovepopo

いやいやいやいや 生なんて どうやって調理するのー

確かにカニは大好物さ でも 26の娘が生のカニを調理できるか???
魚を捌くのとは 違うよね???
ということで 一緒に入ってきた調理方法の紙を3回熟読・・・

私・・・ カニのお刺身食べてみたい・・・

と 言うことでお腹エリアと 足エリアを分けました

 カニさんごめんね・・・

この段階でも まだカニ生きてるんだよ・・・
キッチンバサミで チョキンってする時 なんか切なかった

我が家にある 一番大きいお鍋でギリギリだったよ

お腹のほうは塩湯でして 足のほうはお刺身に・・・
って 写真撮るの忘れたけどね

お刺身の方 素人でもキッチンバサミがあればお店みたいにうまくできるんだよ
大好きなポン酢でおいしくいただきました

もちろん塩茹での方も おいしかったなぁぁぁぁぁ
初めて食べたお刺身は 塩茹でと違って カニ臭さはあまり感じられなかったけど
さっぱりした甘みと 独特の舌触りとクリーミーさが たまらなかった
やっぱ カニはウマイ

今回 福島から届いたカニさん・・・
確かに私の実家は東北ですが 福島からはかなり遠い青森
なんで 送ってくれたんだろう・・・

次は・・・ 宮城のカキが我が家に届け

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUSHよりお届け~ | トップ | Randy Butter »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (ポラリス)
2010-02-26 20:27:33
カニの刺身は最高です
甘くて、とろ~んって感じでしょ
大好き

いいお母様ね
羨ましいわ。
ちゃんと親孝行してあげてね~

宮城の牡蠣のいいね。いいね。
お母様、娘さんに送って上げてね
返信する
牡蠣食べたいなぁぁぁ(笑) (ポラリスさんへ)
2010-02-28 04:09:41
ホント カニのお刺身おいしかったな☆
次 いつ食べられるかわからないしね・・・

親孝行かわからないけど
来月一緒に旅行に行く予定です♪
私のほうが 楽しみにしてますけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

お家ごはん」カテゴリの最新記事