lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

レッドライス ピュリファイング フェーストナー

2011-04-20 16:18:37 | ロクシタン
  • お店の名前  ロクシタン
  • 商品の名前  レッドライス ピュリファイング フェーストナー
  • お値段     3,675円

いつか残りを使おうと思っていたんですが
最近肌の質が変わったので もう使うことがないかな・・・・と^^;
なので 感想を書いちゃいますネン

去年のロクシタンの福袋に入っていた化粧水です
ロクシタンの化粧水ってだけで テンションが上がりそうですが
この商品でステキなのは香りだけ???

香りは杏仁豆腐のいい香り
LUSHのスノーケーキ(LUSH・ソープ)の香りです(笑)
LUSHユーザー的には スノーケーキ=保湿力高め って方程式ができてない???
なので がっつり保湿されるものだと思って
この化粧水を使用するとビックリオッタマゲーです

中にパウダーがゴッソリ入っているので 振ってから使うのですが
化粧水を手に取ると そのパウダーがキラキラしてる この段階は好き(笑)
だけど 顔全体に塗るとヒリヒリ・・・・・・・んっ???
ボトルに書いてある〈使用方法〉の所には
洗顔後に優しくパッティングしてください。って書いてあるんだよね
なのに ヒリヒリ???

不安になって@コスメで検索をしてみると
この化粧水は収斂タイプのようでした・・・・・・・・・シュウレンタイプ???

そーさ グーグル先生に聞いてみましたよ

すると
毛穴をきゅっと引き締めて 一時的に油分の分泌を抑える化粧水のことを言うらしいです
そしてこの収斂タイプの化粧水の使い方は
洗顔→保湿目的の化粧水→乳液→収斂タイプの化粧水・・・・
収れん化粧水の正しい使い方・・・にてお勉強しました
っちゅうー事は ロクシタンに化粧水のパッケージの〈使用方法〉まちがってない???

lovepopoは乳液を持っていなかったので
保湿目的の化粧水を使った後に コットンにしみこませて使ってみました
そうすると 油分が多くないホッペなんかは肌荒れを起こしてしまって
だけど 油分が気になるTゾーンはGOOD
去年の夏はこーやって使っていました
それなのに ボトルの半分くらいしか減っていなかったので
コスパはいいと思うんだけど わざわざ買ってまで使う???が本音(笑)

お化粧する人は 下準備として使ってもいいのかもしれないけど
一年の内 364日ノーメークなlovepopoは必要ないかな・・・
最近 肌の質が変わったことを考えると このまま廃棄しようと思います
誰かにプレゼントしてもいいけど もう開けてから1年経つからダメ

確かに効果は出るし いい化粧水だと思うんだけど
とっても扱いにくい
Lovepopoの場合 Tゾーン以外の所についちゃうと肌荒れを起こしちゃうから
結構真剣にお手入れしなくっちゃいけないし・・・

お肌のお手入れって 大変だね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインフォレスト バランス... | トップ | お気づきな方もいられると思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロクシタン」カテゴリの最新記事