lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

今週のフタリゴト

2011-04-24 02:47:25 | フタリゴト

では 今週のlovepopoのフタリゴト いっちょ行きますか

今週はね ヒッサシブリにMさんと映画見てきたよ
チョビッと節約してレイトショーで見てきました
夜ご飯をお家で食べてからいけるから スナック代もかからないしね
んで ガリバー旅行記を見てきましたよ
lovepopo ジャック・ブラック様のコメディー好きなのさぁぁぁぁ
今回もおもしろかったよ
(スターウォーズ見ておいてよかった
皆様も興味があったら GWにでも見てきてね

そして Mさんつながりで・・・
先日 Mさんが東京に行ったときのおみやげで
こちらのシュークリームをいただきましたよ

これ シュークリームなんです
四角いシュークリームなんて珍しいよね
しかも めっちゃカラフルでかわいい

そして 一個がめちゃくちゃ大きい(笑)
2個も食べたら お腹いっぱいよ
正直 6個は多かったけど おいしかったよ
中にクリームがたっぷり入っているから 幸せ感もたっぷり

そして スタバのお豆デビューしてきたよ

どの豆にするか 3日悩んで(笑)
結局 人気な商品をとりあえず買ってみよう作戦で行くことにしました
すっごい無難な感じ・・・^^;
lovepopoは そのまま飲むより甘くして飲む方が好きかな

何気にシールもらうの大変だった^^;
スタバってね お豆を買うとシールをもらえて
そのシールを貼って貯めるパスポートもあるんだ
もちろんコレクション魂メラメラのlovepopoもパスポートGET
で 初めてシールを貰ってきたんだけど
お豆をレジに持って行って 『コーヒー豆のシールもください』って言ったら
お店の人が『はい!!!』と言って スタンプカードにスタンプを押してくれた(笑)

いやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・

スタンプじゃなくって シールが欲しいんだけど(笑)
で もっかい『コーヒー豆のシールください!!!』って言ったら
『スタンプ押しましたよ!!!』って言われた

それを数回繰り返して 無事シールGET tohoho・・・
おかげで 達成感も倍増よ

そして 今週の最大の達成感はこっちら

あの後も 空き時間を見つけては チクチク編んでおります
で ここまで上達しましたよん(上達したよね???)
毛糸の色を変えるのも上手になって 目立たなくなりましたよ
って 結局は毛糸の色の換え方を勘違いしていたんだけどね

左側は自分用のシュシュで 右はYさんにあげるコースターです
もちろん シュシュ今つけてますよ
早く来週のフェリシモさん 届かないかな

って事で 今週はこの辺で
これから プーペのステコメ返しもしなくっちゃね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気づきな方もいられると思... | トップ | 今週のフタリゴト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (ろん。)
2011-04-30 10:59:15
美味しそう
そしてついにデビューねコーヒー豆。
スターバックスの豆は今販売されているものは全部飲んだなあ。
私はドッシリしているケニアとスラウェシがお好みなんだ。
チーズケーキとか、ブルーベリータルトにあうの!!
そして、コーヒーとあんこは相性抜群よ!!
返信する
コーヒーと小豆 (ろん様へー)
2011-04-30 23:50:53
そーだ!!!
前に教えてもらってた(笑)
試してみなくては☆★☆

スラウェシが欲しくて先日お店にいたら
なかった><
いつ頃入荷されるのー???

とりあえず お腹すいた(笑)
返信する

コメントを投稿

フタリゴト」カテゴリの最新記事