lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

かぎ針あみのムック5

2012-02-29 19:57:09 | お手芸

家族との東京旅行も無事に終わりまして
昨日から今日にかけての睡眠時間が まさかの12時間(笑)
2泊3日で寝たのが4時間くらい・・・
我が家の母様のイビキは バリエーションも豊富だし 音量も大きいし
なぜかベットと共鳴して揺れるし(笑)
しかも 起きている間もかなり振り回されたのでグッタリ
楽しんでもらえたようなので良かったけどね
次は妹と2人で行きたい(笑)

最近お手芸ネタばかり続いていますが・・・
今回もムック本についてー

ここ最近は 白とかピンクとかの毛糸が付いてきていたので 久しぶりの寒色系(笑)
一番最初に付いていたピンクの色を同じ系統の色合いだねー
好きか嫌いかで言うと あまり好きな色ではない

今回一番作ってみたいのは こちらー

めちゃくちゃかわいい
ティーポットカバーです
裏に布を貼らないといけないんだけど そこが自信ない・・・
かぎ編みの所は出来るけど 普通に縫うエリアは苦手
だけど 可愛いからそのうちがんばろうと思います☆☆☆
もちろん色合いは もっと私らしい色合いにする予定(笑)

そしてもう一つー

とっても大きなお花のモチーフ
この帽子は どーせ似合わないからどうでも良いんだけど
この大きなお花のモチーフは作れるようになりたいな☆☆☆
花びらとかもう一周増やしたいと思うんだけど デザイン的に不可能なのかな??

個人的に今週号はかなり当たり
ティーポットカバーは本気で欲しいな
まずはランチョンマットを作る予定なんだけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌空港に来たぜ | トップ | 付属の毛糸で作るブランケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お手芸」カテゴリの最新記事