lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

付属の毛糸で作るブランケット

2012-03-01 22:10:42 | お手芸

今まで毎号Upしているかぎ針あみのムックですが
付属の毛糸でモチーフを毎回編んでいくと 最後には大きなブランケットが出来るらしい・・・
そのモチーフを4号分まで編み終わったのでUPしたいと思います

一つが13㎝×13㎝
左上ののグラニー編み(?)が少し小さめですが・・・
左下のダイヤは 長編みを四角く編んだ後にクロスステッチします
このクロスステッチが大変だった
今まで"そげなハイカラな事したことねーもんだ"
後ろの糸の始末がわからないので 最初と最後の糸をぐいっと引っ張ってとりあえず結んでおいた^^;
今度本屋さんでクロスステッチの仕方を立ち読みしてこないと(笑)

んでねー
今日は電車に乗って大通りの方まで行って 大きな手芸屋さんに行ってきたよ
で こんな毛糸を購入してきましたー

THE 原色ー(笑)
紺色と白とピンクです
これでランチョンマットを作成する予定
楽しみに待っててね

いろんな風合いの毛糸があったけど やっぱり私は原色が好きだな
アクリルなので安いし(笑)
あ゛ 洗濯したら縮んじゃうか???
お店の人に聞いてくるの忘れた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎ針あみのムック5 | トップ | ミートボール入りトマトソー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいな。 (ろん)
2012-03-02 19:20:32
この時期、毛糸無くなるよね。
私も何か編もうかな。
最近、地味にジンギスカン食べたいさ
返信する
確かに・・・ (ろん様へー)
2012-03-02 23:32:59
確かに種類は少なかったけど セールしてた(笑)
結局私は セール品じゃないモノを買ったけど
セール品でもステキな毛糸たくさんあったよー
見てみたら???

ジンギスカンかー☆☆☆
私 サッポロビール園のバイキングしか行った事ないんだよねー
オススメのお店とかある???
一緒に焼く野菜もおいしいんだよねー
返信する

コメントを投稿

お手芸」カテゴリの最新記事