サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」

2010年10月11日 | つぶやき
ハムナプトラ3のジェット・リーが池田さんだったようですね。あれ?DVDも池田さんだったけかな・・・・

他にもちょこちょこ出演されているのが放映されるので書いておきます。

<テレビ放映>
■『最後の社会科見学~使い終えたらその後どうなる?驚きの行方!』ナレーター
 10/12(火) PM10:00~PM10:54 日本テレビ  

■『刑事コロンボ(47)』
 10/14(木)PM9:00~PM10:35 NHK BS2 

■『(吹)イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』
 11/14(日)AM7:30~AM10:00 ザ・シネマCS228
 11/18(木)PM6:30~PM9:00 ザ・シネマCS228
 http://www.thecinema.jp/detail/index.php?cinema_id=00767&date=20101011

一番気になっているのが、CSで放送される『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』!

昔はよく放映していて、ジョン・ローンが池田秀一さんでかなりのはまり役だったのですよ。でも確かめようにもDVDでは吹替えが入っていない!おかげで私の中で「幻の作品」となっています。1985年なので池田さんの声も若いはずだし。なによりミッキー・ロークが今とは全然違ってセクシー路線の頃ですから。声は安原さんだし。

この作品のためだけにCSに登録しようか思案中。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんらん)
2010-10-13 13:09:00
最後の社会科見学見ました。
声はもちろん内容もよかったです。
それにしても「いい漁礁になるのだな。」
なんて台詞を池田さんに言わせたのはだれですか!
おもしろすぎます。
しかも林原めぐみさんとの共演なんて、コナンファンには嬉しい組み合わせでした。
赤井さんんと愛ちゃんですね。
充実した一時間でした。
返信する
Unknown (ベルガモット)
2010-10-15 06:59:33
私も最初の方だけ観てました。「いい漁礁になるのだな」は大笑いしてしまいました。
なんだか池田さんや林原さんを前面に押し出したナレーションでしたね。
返信する