弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~

越谷市の弁護士(離婚・親権・面会交流・養育費・財産分与・不貞問題等を主に扱っております)の生井澤葵の日々を綴ります。

最近の弁護飯。

2023-08-06 | 弁護飯(ベンゴメシ)

最近の晩御飯です。

たくさん、ちくわをいただいたので、

盛大にちくわ祭りを開催。

まずは、磯辺揚げは外せません!

ラッキーちくわには、大葉が巻かれています

もうひとつは、

チクワと野菜と干しエビのXO醤炒めです

中華食材店でゲットした干しエビ(肉厚なやつ)があったので、

紹興酒で戻して、

さらにXO醤とその他色々を独自(つまり適当に)ブレンドしたタレで炒めました。

 


 

これは・・・なんか白っぽいご飯になりましたね  

知り合いの先生に勧めていただいた、

ジャガイモのアンチョビ炒め(我流)

アンチョビなんて食材、初めて使ったかもしれません

 

あとは、YouTubeで見た、

ネギ塩だれ を作ってみたかったので、

豚バラとレタスのレンジ蒸しを作って、それにネギ塩だれをかけていただきます

 

あとは、先日のちくわの残りを、やはりまた、磯辺揚げにしました


 

こちらは・・・凝っているようで、凝っていない、

パスタバイキングの日です

先日のアンチョビの残りを、クリームチーズと和えて、

大人なポテトサラダを作りました

(ガーリックマジックソルトを入れるのがポイントです)

 

スライスした玉ねぎが余ったので、

即席でインド料理のアチャール的なやつ(玉ねぎスライスに、オリーブオイル、お酢、レモン汁、カイエンヌペッパー、お砂糖を入れた漬物)を作成。

 

残りは、

市販のパスタソースをすべて、レンジでチン!!!

すきなタレをかけていただきます

(緑のジェノベーゼ・ソースはレンジの中で爆発した)

 


 

さて、この日は、そぼろ丼の予定だったのですが、

アチャール(的なもの)が残っているので、

これを生かしたい・・・!!!

 

うう~~ん。

卵は・・・トマトと炒めて別の1品にしよう!

続いては、フライパンがさらに2つお出まし!!!

3品ともアツアツで食べるための布陣・・・!!!

インゲンマメは、オリーブオイルで素揚げにしますよ!

そして、

アチャールを生かすために・・・、

私は・・・そぼろを・・・!!!

タンドリー風の味付けにして、インド風そぼろご飯にしました!!!

ご飯も、クミンライスですよ!!!

はい!もうなんか楽しいっ!!!

 

 

仕事しなさい。

というか、仕事の記事にしなさい。

 

たしかにね、ご飯を楽しく作ることは否定しないよ。

ばあいによっては、美しい行為だしね。

でも、

仕事用、弁護士ブログで、料理への情熱を書くのは良くないよ。

 

 

◆◆菅沼法律事務所◆◆

弁護士 生井澤 葵(埼玉弁護士会所属)
埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号
         吾山ビルⅡ 4階
電話:048-969-3801
(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、
 スムーズです)

◆プロフィール◆
埼玉県越谷市の弁護士
中央大学法科大学院兼任教員(「生活紛争と法」「法文書作成」「民事模擬裁判」担当)
JADP認定夫婦カウンセラー 


法律相談ご希望の方・事務所へのアクセス・弁護士のプロフィールはこちら ↓↓↓

 

越谷市の女性弁護士(離婚問題・不貞問題) | 弁護士生井澤葵のHP

菅沼法律事務所. 弁護士 生井澤 葵. ~埼玉県越谷市の弁護士です~. . 離婚の問題 と 不貞の問題 を. 主に取り扱っています。

弁護士生井澤葵のHP

 

 

弁護士ドットコムからはメールでもご予約可能です ↓↓↓

 

生井澤 葵弁護士 菅沼法律事務所

【解決事例(7件)や相談者からの感謝の声(4件)あり】「弁護士ドットコム」生井澤葵弁護士のページです。弁護士ドットコムならではの情報を掲載しています。

弁護士ドットコム

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。