crescent

三日月の日に誕生したわたし。
gooブログにお引越ししました。

ごはんとおみそ汁バトン

2020-05-13 | 食・レシピ
ステイホームが続く中、Facebookではいろいろなバトンやチャレンジが展開されていますね。

わたしも同級生から「ごはんとおみそ汁バトン」をいただきました!



丸ごと新玉ねぎごはん。
ごはんはベジブイヨンを入れて炊き、蒸らした後にバターを入れました。お好みでお醤油をかけても美味しいと思います。

おみそ汁は少し洋風に豆乳を入れました。具材は海草ミックス(乾物)とオクラ(冷凍)で簡単ですが、ギルトフリーな手抜きです。海草は意外と豆乳との相性がよいと思います。

旬のホワイトアスパラは卵をソースに(粉チーズ忘れた)。
来年はお店で食べたいです。

レタスのサラダにはリンゴを入れました🍎



=================
1. ごはんとみそ汁をつくってみよう!
2. つくった料理の写真を撮り、ハッシュタグ
#いっしょにつくろう #いっしょに食べよう #いっしょに食チャレンジ #みんなにありがとう #うちで過ごそう を忘れずに、SNS(facebook / instagram)で投稿
3. 好きな3人の友達をタグ付け、この投稿をコピーして、このチャレンジバトンに招待。
=================
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello May | トップ | 7日間ブックカバーチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。