crescent

三日月の日に誕生したわたし。
gooブログにお引越ししました。

初風炉 2024

2024-05-04 | お稽古
GW前半に初風炉のお稽古茶事がありました。



寄付
「ほととぎす一二の橋の夜明けかな」 
宝井其角


本席 
 一滴乾坤潤 鵬雲斎大宗匠


花: 菖蒲
花入: 唐物手付き籠



風炉: 唐銅 朝鮮風炉
釜: 真形釜 松地紋
風炉先: 竹 砂ずり
水指: 象牙
茶入: 薩摩 山景
仕覆: 笹鶴緞子






とても美味しかったお点心


山里喜多見
Miki Akiyamaさんの口コミ :山里喜多見 - Retty 日本最大級の実名型グルメサービス

Miki Akiyamaさんの口コミ :山里喜多見 - Retty 日本最大級の実名型グルメサービス

【Excellent★★★】 4/28/2024 初風炉茶事॰˳ཻ̊♡ お点心は山里のお弁当でした。 どれも全部美味しくて、特に筍ごはんと生麩の煮物とだし巻きが最高でした! #初風炉 #点心 #お...

Retty(レッティ)

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Throw Back Kyoto! | トップ | Food Trip✈️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。