明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

昨日も懲りずにお山へ行きました・・・(^^ゞ

2011-12-28 | 野鳥部屋
気温は低くても晴天に恵まれ、午前中だけとお山に篭りました(^_^)

本当にお天気が良く、山の空気が美味しくて素晴らしい鳥見となりました(^^)v



ホラ青空がステキでしょう、今年二度目の撮影となったジョウビタキさん。




今シーズン中々会えないメジロさん、今日は姿を見せてくれました。

でも落ち着きが無くて、上手く撮れてません(・_・)




何と♀のルリビタキさんにも会えました。




見返り美人のルリ嬢でした、ちょっと可愛いでしょう(^^ゞ




今日は、お出ましが少なかったルリビタキさん♂でした。

またお山で会おうね♪(‘ー‘)/~~




今日のカワセミさんです(*^^*)










カワセミさんと3日間会わないと、ちょっと落ち着きませんね。

今日は様子を見て来ましょう(笑)


写真の投稿はこちら、どちら様もご自由に・・・


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2011-12-28 08:27:54
ルリビタキ綺麗な可愛い鳥ですね
今年はまだ見ていません、そんなに通ってなきゃ
見られませんね、これからはせっせと通おうかな
と思ってます。今朝は曇り空どうしようかな?
思案中です。
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2011-12-28 08:53:35
鳥博士のベルさんのお陰で、大分小鳥が
分るようになりました。
いつもながら 当地ではトンビ、カラスだけ!
返信する
おはようございま~す ♪    (エゾモモンガ)
2011-12-28 09:11:54

皆勤賞まで、後三日 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
素晴らしい事ですね~

職場のノート PC 調子が悪くなって来ました
そろそろ‥‥ 替え頃かもです!
返信する
お早うございます (Golfun)
2011-12-28 10:28:38
カワセミさんのお腹や足の裏をよく撮れますね
着岸寸前ですね
ベルさんの所で鳥の名前を少し覚えました。
ジョウビタキ、メジロ、ヒヨドリ、キジバトは
庭に来ています。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-12-28 10:31:05
メジロは春しかお目にかかれません。
ベルさんのブログで野鳥のことを少しは利口になりました。ありがとうございます
返信する
どのこも可愛い (hohsi)
2011-12-28 11:18:50
木の実の天辺で独り占めのジョウビタキ、
どの野鳥も可愛い・・・
渡り鳥は体が大きく団体さんだから
可愛さには欠けるわねー。
返信する
Unknown (三面相)
2011-12-28 13:36:22
昨日も今日もいいお天気ですよねえ。
風がなければ暖かい感じです。
今日も鳥さんに会いに行ったのでしょうね。
返信する
今晩は! (minoji )
2011-12-28 20:36:56
minojiも今日は久しぶりで「ジョウビタキの雄」との出会いでした。
これもいつもの1/3しか入ってません。その他は皆目姿が見えません。ルリちゃんは今年はお目にかかってません。メジロも姿が消えました。ツグミはチラッと、シロハラ、アカハラは姿見ず。(--〆)
暇だ~。
返信する
こんばんは (7G)
2011-12-28 20:40:12
いいな~ルリビタキ

こちらは今季初撮りしてからは、見かけるも写真撮れないのが続いて凹んでます

雌はまだ撮れてないし
徐々に鳥達来ているようですが未だ少ないし
最近は水鳥達の方が賑やかです。
返信する
imaipoさんへ (ベル)
2011-12-28 20:50:42
こんばんは☆
ルリビタキは、愛くるしい可愛い鳥さんですね(*^^*)
山に行って、耳を澄ませば鳴き声が聞こえて来ます。
声が近くになると、胸が高鳴りますね(^_^)
今日は軽く3時間半の鳥見で、カワセミさんオンリーでした(*^-^*)
返信する

コメントを投稿