明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

大晦日まであと5日まだ焦ってない私(*^-^*)

2011-12-27 | 野鳥部屋
昨日は健康診断に行きましたが、検査項目が少なかったのと、

早く行った為、待ち時間が全くなく10時前には終わってました(^^)v


このロゴマークは、乳がん撲滅運動のHPからお借りしました。

マンモグラフィーと言う検査を受けて来ましたが、コレが痛い検査なんですわ(^^ゞ

今まで何度涙を流したやら、それが今日は思ったほど痛くなく、(^0^)ホッとしてました。

レントゲン技師さん
まず右から写真を撮りますね、肩の力を抜いて顔を上の方に向けて下さい。

ちょっと痛いですが、そのまま我慢して下さいね。


ベルさん(心の声)
挟まれた状態で、「今日は何時もほど痛くないなぁ~ラッキ~♪」


レントゲン技師さん
そして次は左ですね、先程と同じ様に力抜いて下さいね~


ベルさん(心の声)
どうしても力が入ってしまうよねぇ~女性なら分るでしょ(*^-^*)

ココで挟んでいた機械が、終わったのに戻らない、挟まれたままでした。

機械を見るとエラーが出てました(涙)

言われなくても、もう一度やり直しって感じましたね(ーー:)

この後3回挟まれて無事終了\(^o^)/

チョビンと二人で受けたのですが、内科検診のお医者さんが、

とびきり美人の若い綺麗な女医さんでした、チョビンのニヤケてる事(・_・)

諸々の検査結果は、後日郵送で送られて来るそうです。

会計を済ませて、家に帰ったら10時前、ちょうど鳥友から電話が有り、

急遽山へ鳥撮りに行く事に、午後から用事が有ったので、短時間鳥見決行です(笑)





キセキレイさんと仲良し?そんな訳ないか(笑)



2時間ほどの鳥見でしたが、満足して帰って来ました(^^)v




今日のカワセミさんです(*^^*)

今日のカワセミさんはメッチャ地味です(笑)











沢山のお写真を見ていただき、有難うございました(^_^)



写真の投稿はこちら、どちら様もご自由に・・・


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日と言う日が来なきゃ良か... | トップ | 昨日も懲りずにお山へ行きま... »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2011-12-27 07:40:05
ルリビタキは今シーズンまだ見てません
良い色の鳥ですね、一目ぼれしました。
返信する
Unknown (三面相)
2011-12-27 08:20:39
派手な水しぶき、雪のような飛沫、は素晴らしいです。
冥土の旅の一里塚もあと5日に成りましたねえ。
返信する
おはようございます! (たんたか)
2011-12-27 10:24:32
5回も挟まれましたか・・・
今まで痛いって思ったことはないです。
でもこれでもかっていうように引っ張るし
挟みますね(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-12-27 11:17:50
そんなに痛いのですか
大きい人ほど痛いのではないでしょうかね
男にはわかりませんネ
返信する
今日は (Golfun)
2011-12-27 14:55:28
検査が無事に終わりましたね。
元気なベルさんですから問題はないでしょう。
水しぶきは豪快ですね。
翡翠色の背中が今日は少ないですね。
まだ若いのでしょう?
返信する
こんにちは (7G)
2011-12-27 16:52:28
ルリビタキいつ見てもいいな

σ( ̄∇ ̄;)わても今日見つけたのに、1枚写真撮れず、逃げられました

今季2回目の出会いなのに
返信する
Unknown (タカ長)
2011-12-27 17:41:37
こちらでは冬鳥がほとんど見られません。
皆さん四国に行ったわけではないでしょうが、、、、。
ルリビなんて夢のまた夢、、、、、。少しはこちらにまわしてください。
返信する
Unknown (北の旅人)
2011-12-27 20:28:27
乳癌の検査って、そんなふうにやるんですね、
・・・男性は前立腺肥大症の検査がありますが
終わった後の、あそこへ管を何日か通しておくんです、
それが何ともいえない違和感があります。
知人は、自分で引き抜いてしまって、婦長さんに
大目玉をいただいた強者もいました(笑)
返信する
今晩は (ktemple)
2011-12-27 20:41:24
マンモグラフィーの事不勉強で知りませんでした。
ご主人と一緒に受けたと書いてあったのを、この検査もご主人が受けたと思い、調べてみて分かりました。
ルリビタキが綺麗で可愛いですね。
それを見ると今日のカワセミさん確かに地味ですね。
返信する
乳癌の検査って、痛そう (^^ゞ (エゾモモンガ)
2011-12-27 22:01:40

検査結果‥‥ 何も無い事を願ってます!

うちの奴に聞くと
マンモグラフィーは、受けた事ないそうですよ~

ルリビタキ、居ましたね~
此方ではルリビタキは、話題すらなりません
此れから北海道は、タンチョウ、オオワシ、オジロワシの世界です (^m^;)
返信する

コメントを投稿