Always Autumn

Letter from Perth

ねこさんとお花模様の素敵なお財布 〜「にゃ〜にゃ〜の日」に寄せて

2021-12-22 16:23:22 | にゃ〜にゃ〜の日

こんにちは。

12月22日

日本は冬至、パースは夏至を迎えました。
夜は8時近くまでうっすら明るいこの頃です。

これからだんだんと日が短くなっていくんだな〜と思うと
夏が始まったばかりなのにもう寂しい

でもそうしんみりしている場合では無く
クリスマスから数日間は続くでありましょう怒涛の40℃もしくはそれ以上の気温を
暑さに弱いお〜たむは果たして乗り越えられるでしょうかヒィー

エアコンさまさま、よろしくお願いします


さて今日は久しぶりに
ブログ仲間:きららさん&ジュレさん主催の「にゃ〜にゃ〜の日」に参加します。

毎月「22日」に猫さんの写真をアップして盛り上がりましょうということです

とはいえ、本物のニャンコさんの写真はなく...

今年の私の誕生日(10月)に幼馴染のきのこさんが日本から送ってくれた
プレゼントの可愛いねこ柄お財布をご紹介します。

前々からブログにアップしたいなと思っておりました


文庫屋「大関」さんの職人さん方が手作業で彩色し製作された本革のお財布です。

可愛いお花、猫さんイラストと細やかな色彩がすてき

きのこさん、お財布を愛用してるからね〜
中身が増えるように頑張るよ



他にもきのこさんにもらった東京オリンピックのグッズたちです
パラリンピックのグッズは持っていなかったので大事にするよ

ほんとにどうもありがとう



LINE
をやっていないきのこさんと、この頃は
FaceTimeを使って顔を見ながらおしゃべりできるのが嬉しいです。

マジ便利な世の中になったものです。

小学校一年生の頃からウン十年の長い付き合いだけど
これからもお互い元気で過ごしましょう。

末長くよろしく
また会える日を楽しみにしてるね


【おまけ】
上の写真、後ろに写っているのはピンク色の紫陽花で
子供たちが小さかった頃にクリスマスのプレゼントとして私に買ってくれたものです。

毎年、このお花が咲くのが楽しみ

そういえば最後に家族が揃ってパースでクリスマスからお正月を過ごしたのは
もう5年も前のことなんだな〜。

あの時はA美は気仙沼に住んでいて、一人で一時帰国してきたのでした。

またああやって集まりたいな

でも今年の大晦日はA美とY君夫婦はどこへも行かないというので
じゃあ日本とパースでオンライン年越し会しようと話しています。
なかなか会えなくてめちゃ寂しいけれど...工夫をしながら楽しまなくてはね



それではまた。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと励みになります

 

 






 
 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっすら夕焼け空と車庫のミ... | TOP | 2021年お〜たむ家のクリスマス☆゚... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュレ)
2021-12-23 02:22:32
「にゃ~にゃ~の日」に参加下さいましてありがとうございます。
素敵なお財布ですね♪猫さんがカワ(・∀・)イイ!!
模様もとても綺麗です。
さて、インスタグラムではきらら(ママ)がお世話になっております。
ご心配のコメントを頂き感謝いたします。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (笑子)
2021-12-23 15:22:34
こんにちは(#^^#)

ものすごく凝った皮財布ですね~
素敵素敵素敵★センス抜群~★

みんな揃ったクリスマス
また1年でも早く出来るようになりますように
我が家もみんな揃ったお正月は来年もお預けです
お互いにがんばろうね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。