Always Autumn

Letter from Perth

新年の空 ~by空倶楽部~

2014-01-09 22:16:09 | 空倶楽部


年末から新年にかけてBBQパーティーが続き、たくさん食べたくさんおしゃべりをしてきましたが
あれよあれよと新年のお祝い気分はどこへやら、気が付けばまたいつもの日々がやって来ました。

お~たむ家にも少々、前途多難な問題はいろいろありますが
完璧なんてどこにも無いのだから、頑張ります。

パースは快適なお天気が続いていますが、これもまたつかの間の息抜きになるのでしょうか…

週末からかなり本格的な熱波が来そうです

ただ、1月はオーストラリアのテニスシーズンが開幕し
テレビで観るだけテニス好きな私にとってとても楽しい一ヶ月です


最近の空も綺麗で面白かったです


1月7日 午後7時10分頃から撮り始めました。

庭の上空にて。

雲の縁がほんのちょっぴり彩雲っぽかったです




お向かいの屋根では二羽のカラスさんが仲良しこよし。

しばらく、お互いの羽繕いとかしていました




さて西の方向、上空を見上げたら綺麗なお月様…

っと思ってシャッターを切ったその瞬間、水鳥さんご一行がサーーッと横切ったのでびっくりしました
(そのため、鳥さんはボケています)

ほんと、鳥さんがこんな近くまで飛んで来ていたなんて全然気が付きませんでした


赤い雲

カニの足…





「9」が付く日は空倶楽部の日。
この日に皆さんでいろんな空をアップして、楽しみませんかという集まりです。

本年もよろしくお願いいたします


本当は、「元日の空」というのが今年最初のお題だったのですが

大晦日から年明けて、午前二時まで友人宅で
年越しパーティーをやっていたため、朝は起きれず

夕方の元日のお空は、お空に言っちゃ悪いけど面白くなく…

というわけで昼間のうちに撮っておいた、飛んで行く飛行機でお題消化をいたします…ダメかしら

虎が飛ぶ~

タイガーエアウェイズでした


私も今年は久々に飛ぶ予定っ



空倶楽部の詳細はかず某さんchacha〇さんまでどぞ



ランキングに参加しています。
今年も応援クリック、よろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ

Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rさん第二の人生の始まり☆ | TOP | バクシー君と新年会 ~byワン... »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-01-09 23:33:06
ああ、素敵な新年の空ですね。^±^
空の色がきれいです。^±^ノ
カラスさんも気持ちよさそうに飛んでいますね。
かにの足。おいしそうです。^±^
返信する
Unknown (かず某)
2014-01-10 06:15:56
おはようございます!
元旦の夕景!
ダイナミックですねー。
この色達!!最高ですね。
昨年の夏はここまで燃えるオレンジを見なかった、、
いえ、、撮れなかったなぁ(笑)
なにげに病室にいたし。(汗)
今年は頑張って彩雲もゲットしたいなぁ。
青い空に飛行機がクリアーでかっこいい!
今年は飛びますねっ!(笑)
楽しみにしてます。
返信する
今年もヨロシク (てん◎◎)
2014-01-10 07:31:50
何度もご挨拶してるけど、ここではまだ言ってな気がして(笑)
本年もあちこちでよろしくお願い致しますm(_ _)m

で、熱波!
こっちはいよいよ最低気温がマイナスになってきて、凍えてるところです。
ホントに半分こにしたいわねー(≧×≦)

温かそうな色の空写真で、少しでも温もりたい婆です{{(>_<)}}
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-10 15:31:38
こんにちは~~ヽ(^0^)ノ


どの空も芸術的な匂いがぷんぷんしま~~す(*^^)v

・・・カニの足・・・・ぐふふ
ピンク色がキレイ~~☆彡

タイガー・エアウェイズ!めっちゃカッコイイ機体ですね!!
久々の!!!(*^^)v楽しみですね~♪
返信する
Unknown (サイモン)
2014-01-10 18:20:03
こんばんは☆

寒い・・じゃあ無くて暑~い空なのでしょうね♪
激寒に震え上がる日本からでは羨ましく見える空です。
彩雲、居てますね。グリーンになっているのはスマホ画面からは見えないのですが。
七色に分かれてくれるのは微妙でハッキリ出たものは地上では観たことが有りません。
飛行機、どこかに「ス」を入れると阪神ファンは狂喜乱舞しちゃいます(爆)
返信する
Unknown (chahcaO)
2014-01-10 20:00:59
色付く雲、綺麗な色ですね~
週末からかなり本格的な熱波ですか~
日本は真逆の寒波が・・・

今年も宜しくお願いします。
返信する
おはようございます (ジュレ)
2014-01-11 06:26:39
遅くなりましたが、
明けまして
おめでとうございます。

お正月にはきちんと
ご挨拶ができなくて
申し訳ありません。

素敵な夕景を撮られましたね。
あっ、そちらは夏?でしたよね。
夏バテ?などしませんように、
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年も
よろしくお願いいたします。
返信する
てくっぺさんへ (お~たむ)
2014-01-22 17:02:52
てくっぺさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

夏の間はカラフルな夕焼けが見られるので楽しいですね
ただ、日が暮れ始めると蚊に刺されるのが困ります。
蚊にはカニでも…カニの雲は面白い形をしていました。
綺麗に茹で上がって美味しそうです
今度はウナ重雲が良いかな
返信する
かず某さんへ (お~たむ)
2014-01-22 23:36:32
かず某さん、こんばんは。
お返事遅くなりました~。

この夏は今まで、あまりはっきりした夕焼けを見かけませんでした。
1月初旬は北の方でサイクロンが発生し、その影響でパースの空模様がかなり賑やかでしたよ。
1月に入って1週間にまーるい日暈が二回現れたりして、びっくり
飛行機は家の上空を良く通りますが、タイガーエアウェイの機体を撮ったのは初めてでした。
大好きなペンギンの飛行機ができたら楽しいな

かず某さん、昨年はほんと大変でしたよねっ。
も~、ハラハラしてしまいました
今年も無理せず、体調を整えてくださいね。
くれぐれも病室にお泊まりになりませぬように~。
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2014-01-24 00:55:29
てんしゃん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~~。(ってもうすぐ二月だし
てんしゃん家はご家族に新しいメンバーが加わって、忙しさなんてなんのその、幸せモードたっぷりな年の始まりでしたね
賑やかな良い一年になりそうね

こちらはだらだら暑い日々です。
どこかしこで山火事が発生してハラハラです
日本の冷気をどさっと振りかけて欲しいです~~。

もうすぐ遊べるね、楽しみ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。