Always Autumn

Letter from Perth

バクシー君と新年会 ~byワンゴの日(飛び入り参加)~

2014-01-15 21:01:15 | ともだち♪

こんばんは~。

 

遅くなりましたが 

今回はtanega島さん主催の「毎月15日はワンゴの日」に
飛び入り参加させていただきます


ご紹介するワンちゃんは、友人のA氏とIさんが飼っている『バクシー』くんです。
バクシー君は、お首のとこがマフラーみたいでオシャレなワンちゃん

人懐っこくて、とーっても可愛いんです


年明けて1月3日、友人のA氏とIさん宅で恒例のバーベキュー会を楽しんできました。

年末年始、どこかの日を選んで集まるこのイベントも10年以上続いています。
バクシー君に会うのは久しぶり~。

去年の集まりの記事はこちら

息子のハリーをじーっと見つめているとこ。

遊ぼう遊ぼう、のワクワク表情です

A
氏が作る絶品ワカモレ

これがほんっと美味しくて、毎年、催促してしまう程なのです

このワカモレ写真もブログ掲載恒例になりました


Rさん(旦那さん)が二人に選んだ、ちょっと遅めのクリスマスプレゼント。

色が変わるソーラーパワーのミラーボール(?)です。

ウチのベランダにも一個ぶら下げてみたくなりました~


食事の後は居間に移動し、コーヒーや紅茶、お菓子を頂きながらミュージックDVDを鑑賞。

A氏もRさんも音楽好きなので、これも恒例のイベントです。

今回A氏が用意してくれたDVDは、スティーヴィー・ワンダーのライブでした。
久々に聴きましたがやっぱ良いものですね~。

I just call to say I love you~~~

 

 バクシー君、年に一度じゃなくてもっとしょっちゅう会いたいな

 


また機会があれば、ワンゴの日に参加させていただこうと思います。

ありがとうございました




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 


Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の空 ~by空倶楽部~ | TOP | 初満月◯ ~by (一人で)空... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-01-16 06:43:37
バクシーちゃんというのですか。
立派なお顔立ちですね。^±^
バーベキューもおいしそう。^±^ノ
お腹がすきました。^±^
返信する
Unknown (tanega島)
2014-01-16 11:50:02
おーたむさん こんにちは
ワンゴの日にご参加いただき、ありがとうございます。
バクシーくん 立派なワンちゃんですね。
キラキラなお目目に人懐っこさが出ています
可愛いワンちゃん。再登場をお待ちしていますヽ(^o^)丿
返信する
ワンコ話なら(笑) (ミミリア)
2014-01-16 15:27:37
こんにちわ☆

超ーーがつくほど毎日が寒いです!
コタツが愛おしいくてしかたがない私です(笑)

バクシーくん凛々しい姿に惚れてしまいそうです♪
我が家にワンコがいなくなり早、7年近くたちます
そろそろ、また飼いたいとは思うけど…

今は人様が一生懸命に育てている可愛いワンコたちを見せていただく事で満足させておりますので次回の登場もお待ちしております(笑)

返信する
Unknown (awa)
2014-01-16 21:14:15
バクシー君、かわいい~(^O^)/
マフラーのような首元をグリグリ触りたいです♪
あっ、そちらは暑いからノーサンキューかな?(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-18 14:41:10
お~たむさん、こんにちは~~

バクシー君もこんにちは~~
笑子んとこのキンクロちゃんと同じく
モノトーンでバッチし決まったワンちゃんですね☆彡

お友達とバーベキューとか
もう15年くらいしてないのです~
楽しそうで羨ましいで~~す

オーストラリアの猛暑を日本のニュースでもやってましたよ~
大丈夫ですか~(^^ゞ
返信する
Unknown (ちび太)
2014-01-20 10:15:27
酷暑大丈夫でしょうか?

前々回の記事の名前が「ち」だけになってましたね。すみません。

毎年恒例のBBQ羨ましいです。
ワカモレ食べてみたいです(#^.^#)
毎年記事読む度にどんな味するのかな?とおもってます。

パクシー君、大人しいんですね。よい仔ちゃんにフォトとれてます。
歳三さんもよい仔です←親バカ

オーストラリアは暑すぎ熱すぎとニュースで観ました。
暑い日は大人しくしててくださいね。
日本は本日「大寒」です( ̄O ̄)
返信する
Unknown (サイモン)
2014-01-20 20:51:27
こんばんは☆

ありゃりゃ(爆)
変な文章で送られているようなので、差し換え願い
ます。前の文章は覚えていませんが。

バクシー君、表情豊かな子ですね。ワンちゃんにも性格が有りますから、そして顔に出て来ます。
超激暑いのは大変、ここまで来ると命に係わりそうです。お大事に!!
日本も激寒いです。
返信する
てくっぺさんへ (お~たむ)
2014-01-28 00:45:35
てくっぺさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみません。

バクシー君は雑種で、主に牧場でお手伝いするのが上手な種類らしいです。
とてもよく言うことを聞くおりこうさんなワンちゃんです。

バーベキュー、美味しかったです~。
でもついつい食べ過ぎちゃうのがね
返信する
tanega島さんへ (お~たむ)
2014-01-28 00:59:31
tanega島さん、こんばんは。
突如『ワンゴの日』に参加させていただき、失礼いたしました。
とても楽しかったです

バクシー君はオーストラリアン・キャトル・ドッグ:Australian Cattle Dog(通称ブルー・ヒーラー:Blue Heeler)というオーストラリア原産の牧牛犬の1種と
イギリス原産で、牧羊犬として広く親しまれているボーダー・コリー(Border Collie)の雑種だそうです。
ふさふさした毛並みはボーダー・コリーの特徴みたいです。
ちょっと太めですが動作は機敏なのは
牧場ワンちゃんの血が流れているからなのかな

またバクシー君やかわいいワンちゃんを見かけたら参加させていただきますね。
どうもありがとうございました
返信する
ミミリアちゃんへ (お~たむ)
2014-01-28 01:34:26
ミミリアちゃん、こんばんは。
コメントどうもありがと~

パースは熱波が一段落、サウナ状態の家が普通の家に戻りました(笑)
そちらはまだこれから二月という本格的に寒い季節が来るね
コタツをしょってがんばるのだ

ミミリアちゃんのワンちゃんが亡くなって7年経ったのね…覚えてるよ、白くて可愛いワンちゃんだったね
ワンちゃんたちペットは家族の一員だから、亡くなったらハイ、次…ってわけにはいかないよね。
ミミリアちゃんもいつか心の準備ができて、環境も整ったらって感じで

我が家にはワンちゃんがいないので、他の方の可愛いワンちゃんに会って楽しんでるとこ。
次もワンちゃんネタができたら見に来てね



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。