Always Autumn

Letter from Perth

ハリー22歳の誕生日(12月8日) @ ナンドス!

2014-12-17 23:08:17 | ファミリーアクティビティ

こんばんは。

いよいよ今年も残すところあと二週間

ブログに書いておきたかったことがいろいろ置き去りにされたまま、新年を迎えそうです

がんばります

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


少し前のことですが…

12月8日は息子のハリー、22歳のお誕生日でした

去年の21歳が大きな誕生日だったので、今年はこじんまりとお祝いでした。

ケーキ作りが(も)下手なお~たむが毎回悩まされるケーキ…

買うのも良いんだけど、ホールケーキっていつも残っちゃって
結局私がほとんど食べちゃう羽目になり、お腹回りがアレになるんですよね

なので今回は、簡単マドレーヌをころころ作って重ねるだけにしました

私でも作れるマドレーヌは貴重な存在だし
ありがたいことに昔からハリーはこれが大好きなのです


娘のA美はお友達の結婚式に出席するため、3日から10日までコタキナバルに旅行中だったことと

ハリーの彼女ちゃんは都合がつかなかったので(汗)
お~たむ家3人でハリーのリクエストのチキン料理店:"Nandos (Willetton店)"でお祝いすることにしました。


酒類ライセンスは無いお店ですが、持ち込みはOK(BYO)。

店内は広く、スタッフの方々もとてもフレンドリーでした

ハリーのゲーム友達二人も来て、若者同士で盛り上がって楽しそうでした。


この店によく来ているハリーのお勧めで
グリルチキンを1羽分(辛い度アップのホットペリペリソース)

Chicken Pita Salad Sandwiches(ポケット風のサンドイッチ)を一個ずつ注文しました。

グリルチキンが辛いソースだったので、サンドの方では辛くないソースが良いと、またまたハリーのお勧めで

私は新味のマンゴー&ライムソース味にしてみました。

これ、あまずっぱくて美味しかった~。

辛いチキンとメリハリがあってなかなか楽しいコンビでした。



ナンドスとは何どす?

前にもご紹介したことがありますが、復習用に…。

ナンドスは、南アフリカ生まれのポルトガル料理ファーストフード店です。

ピリ辛のペリペリ(アフリカの"唐辛子”)ソースで有名になりました。

オーストラリアに来たのは1990年代でしょうか。

A美もハリーも随分お世話になっているチキン料理店なのです。

オーストラリアにお越しの際は、ぜひお試し下さい。
(オーストラリア以外の国にもたくさんあります


帰りにバスキンロビンス(サーティーワン)でアイスクリームを買いました。

私はまたまたまたハリーのお勧めで「Fuji Apple」味を



Rさんは好物の抹茶アイスクリーム


ハリーはバニラとチョコのバケツ入りを買い、それぞれお持ち帰りにしてみんなでお家で食べました。
(その夜は結構寒かったんす。)

アップルの切り身入りのアイスクリーム、美味しかった~

さすがだ



それにしても22年…早いものです~。

ハリーくん、人生いろいろなことがあって、ストレスもたくさんあるだろうけれど…
とにかく体だけは気をつけて、がんばってください。
そしてこれからも美味しい男子料理をどしどし作ってご馳走してね

パースはBBQに良い季節、楽しみにしてるよ

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

ポチいただけますと励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村




先日…

シドニーで発生した人質事件は遠くパースに住む私にも衝撃的なことでした。

事件終結の瞬間をテレビの中継で見ながら
人質の皆さんが無事でありますようにと必死に祈っていたんだけど…。

犯人は警官に射殺され、人質の方が二人、亡くなられてしまい胸が痛みました。

あの犯人は犯罪を重ねていた人物、なぜ大っぴらに出歩くことが許されていたのか不思議でなりません。

年末に向けて暗いニュースが多いですね…。

2015年は明るいニュースがたくさん増えますように。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッセルトンの夜空 ~by空... | TOP | ブリッジタウンの八重桜(10... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2014-12-18 05:25:22
おはようございます☆

日本は超激寒で、震え上がって居ります。
今朝は実家に預けてある冬眠に入っている金魚達のところへ行けるのだろうか・・・とも思うほどです。
ハリーさんの誕生日、おめでとうございます。
御家族で息子さんの将来を祝ってあげるのはとてもハッピーな事でもあり、拝見するに微笑ましくも有ります♪
ソロソロ、将来何になって独立して生きて行こうか・・・と言うことを真剣に考えていく時期に掛かって来ており、本人も悩み多い頃だと思いますが頑張って欲しいものです(笑)
注目するのは、レストランの営業スタイル、国の法規や国民性なども有るのでしょうがアルコール類などの持ち込みO.K.なのは注目です。
暑い折りでしょうが、くれぐれも御自愛くださいな。
返信する
Unknown (笑子)
2014-12-18 14:14:48
ハリーくん★お誕生日おめでとうございます

重なったハート型のマドレーヌに
お~たむ母の愛情をビシビシ感じました(*^^)v

チキン料理屋さんのボリューミーなお食事内容(*゜▽゜*)
美味しそうですね~~!!

人生いろいろあるけどね ★22歳★
これからの輝かしい未来に乾杯!!!
( ^^)/▽▽\(^^ )
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-12-18 21:26:02
お~たむさん、こんばんは^^

ハリー君、お誕生日おめでとうございます

家族でお誕生日会ができてよかったですね。
ハートのマドレーヌ、可愛いです!おいしそう~~
子供の成長は本当に早いですね。
料理男子の素敵なハリー君、お~たむママさんに
いろいろお勧めを選んでくれるなんてやさしいですね~
これからも、たくさんの素敵な出逢いが待っていますように~♪
ハリー君らしく、良い一年になりますように。

返信する
Unknown (tanega島)
2014-12-18 21:51:27
お~たむさん こんばんは
ハリーくん 22歳のお誕生日おめでとう
可愛いマドレーヌ
これは斬新なお誕生日のケーキですね(*^_^*)
アイスクリームの種類にもビックリ
抹茶アイスもあるんだぁ~
美味しそう♪
返信する
また、出遅れてしまった(汗) (ミミリア)
2014-12-18 23:29:31
ハリー君
お誕生日おめでとうございます☆彡

最近、超~忙しくて…それを言い訳にしちゃいけませんよね~

22歳ですかぁー
いろいろと楽しい時期だとはいえ、将来の事も考えなきゃいけない年齢ですよね
ま、焦らず、ゆっくりと考えて下さいまし

家族3人きりのお誕生日会も、あと何回できるかなぁ~って
今回は彼女さん不参加だったのね
それはそれで寂しい気もする…

そうそう!
この前のメールの返事は毎日少しずつ書いております(笑)
返信する
はぴはぴ~♪ (てんげる)
2014-12-19 18:47:05
ハリーくんお誕生日おめでとうございます!

そういえば私マドレーヌって作った事ないかも…
お~たむ母さんに弟子入りしたい!!

ナンドスソース、我が家も大好評♪
でもお料理として出て来るのはもっと美味しいだろうなあ、食べてみたい(そんなコメントばっかり!)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。