Always Autumn

Letter from Perth

ブリッジタウンの八重桜(10月) ~with 8na8na-club(一日遅れ)~

2014-12-19 16:19:19 | 2014年10月末バッセルトンetc

こんにちは。

今日のパースは暑いです

庭のベランダ下、日陰に置いてある寒暖計は午後3時半に40℃を示していました。

夏は暑いもの、文句を言わずがんばりまーす



今日は10月末のバッセルトン旅行話の最終回をアップします。


2014年10月31日

なんだかんだと帰り道。

バッセルトンから遠回りになりますが、内陸の道:バッセルトン→ナナップ→ブリッジタウン
景色が抜群に良いので、そこを通ってパースへ戻ることにしました。

その途中のBridgetown(ブリッジタウン)という町(パースまで267km)では

なんと、八重桜が咲いていたのでびっくりびっくり

ここはのどかな田舎町、お気に入りなので今までにもしょっちゅう来ていたのですが
こうして八重桜の開花時期(春)に来たことがなかったので、気が付かなかった

まさかブリッジタウンで八重桜を見れるなんて思いもよりませんでした


春の爽やかな快晴の空を背景に、綺麗に咲き誇っておりました


西オーストラリア州は乾燥しているので桜に適した環境ではないと
だいぶ前にお会いした日本人庭師の方がおっしゃっておりました。

でもここは夏も比較的涼しいし雨も降るので大丈夫なのかも

西オーストラリア州/パースに住んでで26年半…
この州で桜の花を見たのはこれが初めて、いやはやもう本気で驚きました




  ↓ 何故か木の幹に編み編みの着せ替え

かわいい



器用な方がいるものですね
 

八重桜と古い建物がしっくり来ます。


またこの季節に訪れたくなりました




ちょうどこの日がハロウィーンだったので、素敵な魔女っこさんがお通りになっていました


ブリッジタウンに来る時は、陶芸屋を兼ねたカフェでパンプキンスープのお昼を食べるのが恒例なのですが
何かのイベントで一般向けのランチをやっていなかったので、どこか他に良いとこは無いかと尋ねたら

"Mooreish&Co"というカフェを勧められたので、そこに行ってみることにしました。

これが良かった~

ホームメイドのパスタなど、すごく美味しかったです。

コーヒーには可愛いビスケット付きでした。

そういえば今回の旅で、あちこちこうしてミニビスケットをつけて出してくれる店が多く
いちいち感激していた私です。

パース市内のカフェでも、このおもてなし心を見習って欲しいものです

  
いつも行っていた陶芸カフェには申し訳ないけれど…これからはこっちに来ようと思います

ブリッジタウンへお立ちよりの際はぜひぜひ

Mooreish & Co

Shop 3/4
86 Hampton Street
Bridgetown

Tel: (08)9761 1715

   日・月休み
火・水 9:00~2:30
木・金・土 9:00~2:30 / 5:30~ Late




ご参考まで:ブリッジタウンの位置(マップリンクに飛びます)



さてこれで、10月末の南へのドライブ旅行記はいったん終わりにいたします。

延々とお付き合いいただきありがとうございました

まだネタはちょこっとあるので、何かの機会に引っ張りだして来るかも

次は延ばしまくっていた3月の日本旅行記を再開しようかしら…(爆)




一日遅れましたが8na8na-clubに参加しました。

『8na8na-club』は8』のつく日皆さんで
webにお花を咲かせましょうという楽しい集まりです


詳細はawaさん(Dear to you)までどうぞ 。


ご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援ポチ頂けると励みになります


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村


コメントのお返事ができていなくて申し訳ありません。

ブログに今年中に書いておきたいことがあるので、もうちょっと更新の方をがんばりたいと思います


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリー22歳の誕生日(12月8日... | TOP |  雨のお台場(2014年3月)@ ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一際沁みる花 (てんげる)
2014-12-19 18:43:57
日本人にはやっぱり桜って特別なのね~、桜を見るたびに思うわ。
八重桜の濃いめ色と向かい側の木の若い緑、対比が綺麗。
そのカラフルなお洋服は日本人にはない発想かな!楽しいね♪

そして私はそのパスタが食べたいわ~
返信する
Unknown (awa)
2014-12-19 22:50:49
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

おお~、海外での八重桜、なんかお嫁に出した娘を見たようです(笑)
八重桜も可愛いけど、木のお洋服かわいい~~~。
これ日本でも流行ったらいいのだけど♪
返信する
Unknown (サイモン)
2014-12-20 00:27:23
こんばんは☆

これから冷え上がる季節に突入する日本で、満開の八重桜にお目に掛かれるとは思っても居ませんでした(笑)
桜は日本人には郷愁を誘うものですが、季節の逆転現象を起こしている土地で観れるとは・・・
しかもハロウインも夏対応とは(笑)
古い話ですが、私が初めて海外に行った先のタイで、半袖のサンタクロースに有った時には本当に面食らいました(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2014-12-21 19:32:08
こんばんは~

わぁお★八重桜きれいですね~
これを見たときの
お~たむさんのお目目キラリンコが想像できます~~

木の幹に着せたセーターが可愛いですね♪
色もカラフル、柄もかわいい~

・・・そして3月の旅行記の続き(汗)が再開するのね!
年内に終わるのかなって、ちょび心配だったけど
やっぱ年越し企画になるのかな(爆)ぷぷぷっ
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-12-27 10:14:33
八重桜、きれいですね。^±^
ああ、オーストラリアはこれから暖かくなるんですよね。
こちらは寒いのなんのって。
シュラーフに包まって寝ると阿多t回ですがね。^±^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。