Always Autumn

Letter from Perth

Happy New Year! (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

2011-01-01 11:11:11 | Weblog

人気ブログランキングへ

 

撮影@Cohunu Wild Life Park 18/Dec/2010

ここへ行った時の詳しいお話は(多分)この次に

 

明けましておめでとうございます。

皆さまはどのような元日をお過ごしでしたか。

私は年末に、日本食屋さんに行くのを忘れ

おそらくは生まれて初めて餅無しで、もちろんがっかりしたけれど(イエ、ナニモ)

そもそもあんましお正月気分が出ないのんびりあっついパースで

エアコンの部屋で、これをちまちま書いている所です。



さて昨年末(12/30)のお話ですが

Rさんの友人A氏とパートナーのIさん宅で
恒例のBBQ忘年会、盛りだくさんのお料理を御馳走になりました


A氏特製ワカモレと、Iさんスペシャル香草たっぷりポテトサラダ 


おいしいスパークリングワイン


なんか可愛い置き物。

これがホントの虫めがねだよね

「お料理が少ない時に、少ない物を大きく見せてたくさんあるように見せれるのよ」って

真面目なIさんが言うので一瞬、そーなんだーと思ってしまった私


お魚、お肉などのBBQもとてもおいしくて、もりもり頂いちゃいました


そしてその夜のメインイベント
物凄く派手な花火を見てしまった私達なのです





ぼっ!



「今回でこのBBQ台も使い納めなんだ。来年は新しいのを買おうと思ってね」とA氏。

すべて料理し終わった後のBBQ台、残り油がバーナーの残り熱で発火し
(ガスボンベは既に止めてありました)

台が丸焼けになっては困るとA氏が豪快に水をかけたのでお見事、このファイヤー

鉄板の下とバーナーの間が燃えていただけなので

放っておいても鎮火はしたのでしょうが、良い子の皆さんは

油の火に水をぶっかけては絶対に、いけません


今年の年末のBBQが今から楽しみです。

いろんな意味で



今夜は近くで本物の花火大会があるようです

時間になったら近くの川岸まで行って見てみようかな


というわけで、今年も引き続き
まとまりも、一貫性も無いブログですが、楽しく書いて行きたいと思います


皆さまにとって素晴らしい年になりますように


がんばれポチをおひとつ、よろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



 




Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も1年間、どうもありがと... | TOP | 1月2日の夕焼け☆ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (祐子)
2011-01-02 08:32:53
いつも色鮮やかな写真と軽快なリズム溢れるお話

とても楽しく読ませて頂いてます。

は、花火って、爆発じゃないですか!

怪我人は出なかったんですね?

皆さん無事で何より。

さて2011年の幕開けは、どんなイベントで飾られるんでしょう。

次回も楽しみにしています!
返信する
HAPPY HAPPY♪ (ちび太)
2011-01-02 12:31:58
明けましておめでとうございます♪

本日元旦気分のちび太です。

ワカモリ??緑色してますが、アボカド系でしょうか?初耳の品はなんでも食したい私です。
そちらで蟻のお尻を食した私です。酸っぱかったー(^w^)

花火見られたのですね。ッてBBQの…キケンな花火を…

今年も内容溢れるてんこ盛りのブログ楽しみにしております。
返信する
おめでとーーーヾ(@^▽^@)ノ (◎◎◎◎)
2011-01-02 22:29:26
明けましておめでとうございます♪
いや、お餅を食べないと明けないかも??(笑)

コラージュ可愛いッ
虫眼鏡も可愛いなんでそんなの持ってるのかしら、Iさんってば
BBQは美味しかったみたいで何より、じゃなくて怪我人なくて何より… いくら火傷に良く効く薬があっても、火傷しない方がいいに決まってるもんね…

ことしもPCのこっち側でハラハラどきどきしながら楽しませて戴きま~す
返信する
Happy NewYear☆.。.:*・゜(Aはつけないのね・・笑) (ねこ)
2011-01-03 01:59:21
今年もよろしくなのです~

コアラの寝顔ったらホントに可愛いね~~

で・・本当にお餅買い忘れちゃったんだねぃ

日本の新年は確かにお餅だろうけど

オーストラリアの新年は何か恒例で食べる物ってあるのかな~

日本人のお~しゃんがお餅食べたくなるのも分かるけどねー

でもでも・・お餅ったら怖いよ~だってちょっと気を抜いてパクパク食べようもんなら

どどどどぉぉおおおおんん と体重が増えるからぁーー危険オーノー

みんなと楽しくこのワカモレやポテトサラダのBBQパーティーの方が体重ちゃんにはイイよね~

デンジャラスな花火付きなとこも面白い様な思い出深いよーなキヲツケテ~

ではでは 今年もお~しゃんの素敵なブログ初めにかんぱーい

返信する
祐子さんへ (お~たむ)
2011-01-03 02:56:34
明けましておめでとうございます

お忙しいのに、こちらにもコメントをしに来てくれてどうもありがとう
凄く嬉しいです。
祐子さん地方はとっても寒いんだろうな~
このBBQの火を飛ばしてあげたいくらい(笑)
あの時Rさんが、BBQ台とガスボンベの接続を解いたのだけど
さすがにハラハラしたわねー
でも誰もヤケドひとつ負うことなく、無事に火が消えました
たまにはドキドキ刺激もいいけれど
こういうのはしょっちゅうは要らないわね

2011年、祐子さんもお仕事とお歌とお孫さんにがんばってね(お孫さんにがんばるって何だろう
今年もよろしく
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2011-01-03 03:18:49
ここでは今年初めてなので・・・

明けましておめでとうございます
いつもどうもありがとうございます。


ワカモレはアボカドやトマトが入ったディップです。
味付けはレモン汁、塩・コショウ、タバスコ(大目)。
数年前、A氏が出してくれたのがきっかけでウチでも作るようになったけど
やっぱり、A氏のが一番おいしいかなー

蟻のお尻を食した・・・って
いやーパースに来られる観光客の方、そんな物を食べる体験もなさるんだ~
大変だなぁー

キケンな花火、10秒ほどで終わっちゃいました。
誰も怪我が無かったので、もうちょっとボーボーの火を見ていたかったような。ちょっと楽しんでしまいました

それでは、今年もよろしくお願いいたしますね


返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2011-01-03 03:42:25
明けましておめでとうございます

昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくね

いやー、なんかやっぱりお餅が無いと・・・
おもちろくないってゆーか・・・(モウ、イイカラ

コラージュ、褒めてくださってうれしー
虫眼鏡も褒めてくれて、人さまのだけど嬉しい
Iさんには前のご主人とのお子さん(30代かな)がいて
さらにお孫さんもいるから、こういう可愛い物があるのかも

BBQはサプライズ満点
ホント、けが人が出なくて良かったー

今年もできればハラハラどきどきは少なめで書いていきたいです
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2011-01-03 03:55:28
いやはや、偉そうに英語講義しちゃったわ
考えたらどーでもいいことなんだけどさ

お餅は来年こそ、買いに行きます
あ、来年じゃダメ。今年ね
12月になったら、ねこちゃんが
「お餅買った」メールを送ってくだしゃい
体重は増えても仕方ない。
なんだかあのモチモチが無いと、口が寂しいの(ナンダソラー

オーストラリアの新年か~。
恒例の食べ物・・・なんだろう、特に無い気がする
やっぱりクリスマスが重視なんだと思うよ
クリスマスは皆、七面鳥とかハムとか、ロブスターとか食べるけどね。

新年はお祝いはするし、祝日でお休みだけど、特に恒例の食べ物ってのは無いかも
BBQかな、やっぱ。
火を吹くやつ

なのでやっぱお餅バンザイ

まだまだへんてこブログは続くけど、どこまでもお付き合い願いまーす

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。