Always Autumn

Letter from Perth

カーブしたミラーに映る空(3月『海辺の彫刻展』にて) 〜by空倶楽部

2018-06-09 22:25:09 | 空倶楽部

こんばんは。


今日は6月最初の空倶楽部の活動に滑り込み参加します。

空倶楽部は『9』が付く日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。

本日は『カーブミラーの空』というお題が出ておりました。


パースにはカーブミラーが無いので
こればかりは代用品でがんばるしかありません。

過去には車のバックミラーとか
フロントガラスとか
家の窓に映る空の写真で参加をしておりました。


今回はちょいと前、既に当ブログにアップしましたが
今年3月の『海辺の彫刻展』
に行った時の
在庫写真を持って来ます。

2018年3月19日 午後6時32分
コテスロービーチにて

壁のように大きな鏡オブジェの展示作品に
夕焼け空が映っていました。

小さな女の子のお顔が見えてしまっていたので
写真に印を付けましたが、その作業中

『可愛い、同じ格好をして双子ちゃんなんだな〜』と
素で思ってしまった私です(笑)



ミラーが曲がった部分で互いに映し合う世界は
どこまでも果てしなく続いていて
本当に不思議な感覚になりました。



カーブミラーじゃないけれど

カーブしたミラーに映った空ということで
今年は一件落着…
しちゃっていいかしら


3月の海にはまだ夏の名残がありました。


おまけ。

2018年6月8日

今、家の百日紅の葉っぱが黄色くて可愛いです(持ち主バカ

ここ数日、雨や風が続いているので
葉っぱがどんどん落ちていっています。

もうすぐ木の枝がつるつるになっちゃう


吹きだまりの葉っぱがハート形をしていました
娘のA美に見せたいな。

息子のハリーには『チキン』に見えるそうです(笑)?


今夜も雨降り、明日の朝は8℃の予報。

2〜3日前は5℃だったっけ…
まったくもって起きたくない季節です

起きたくないのはいつもですけどね



それでは、また。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンズプールと象の岩(3... | TOP | 静かな湖畔のワイナリー(3月... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-06-10 09:12:23
おはようございます。

パースにカーブミラーがない事に驚き‼️

2枚目いいですね〜〜
こんな景色見てみたい。
忘れられない景色になるだろうな〜〜
見れてよかった!

私はチキンに見える(笑笑)
息子ちゃんに一票!
返信する
Unknown (サイモン)
2018-06-10 12:15:38
こんにちは☆

円筒形に配列されたミラーに映る景色、
2枚目・半分ミラーのアンバランスなバランス感覚が、
琴線を刺激してくれます。
非定常空間に映し出される像は、迷宮の世界でもありますね。

日本と反対の季節、気温一桁には驚きです。
私は冬眠(夏眠?)したい、若しくは避寒に常夏の国へ行きたい、半年先・仕事で(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2018-06-11 19:17:06
浜辺に…鏡 面白い!
映った夕景、美しいですね〜
黄色くなった百日紅、秋深しですね。

「ムーンライト信州」となってますが、
ヘッドマークの回転途中で
松本駅からは「あずさ」として運行です。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2018-06-11 22:24:49
こんばんは!
見事な夕空ですね
1枚目も素敵ですが
2枚目にノックアウトされました~~♪

落ち葉 一瞬 ハートに見えました ^^
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-12 10:21:59
ご無沙汰しております。

素敵なオブジェですね。

パースにカーブミラーがないのですか?ちょとびっくりです。

一枚目、空と映り込みが一体化していて素敵な空です。
二枚目、これはこれはなんとも素晴らしいお写真。

三枚目、夕日が波に映り込み素敵ですね。

はい、私もハートに見えます。
返信する
Unknown (笑子)
2018-06-12 11:26:01

なんて素敵な風景なの~~~美しい~~
この鏡のアートは
実際の景色と一体化してて感動ものですね(^^)v

落ち葉のアートも・・・・
ハリー君!チキンとは(笑)楽しい~

ちょっと見
コマちゃんがノビしてるところにも見えるよ(*^_^*)★★
返信する
Unknown (lunaya)
2018-06-14 00:29:50
お~たむ さま

ビーチに巨大ミラーを置く、と言う発想に
まずビックリ!
でもそれが見事にアートになって
不思議な世界を創り出していることに
またビックリ!!
この日の素晴らしい夕焼けの煌めきは
ミラーを置くと言う作品を考えた方の
感性の煌めきですね!

と、そして
吹き溜まり落葉のアートに
ハートやチキンをイメージする感性もまたステキ!
お掃除好きなわたしなら、何も見出せず
さっさとほうきで片付けちゃってます…!
パースは人を芸術家にするのかな?
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-06-15 22:41:29
この鏡のオブジェはかっこいいですね。^±^ノ
行ってみたいなあ。^±^ノ
そして海もきれいです。
さて、明日から、裏磐梯に行ってきます。
朝は6時に家を出る予定なので、タモリ倶楽部を見たらすぐに寝ます。
では、行ってきます。^±^ノ
返信する
Unknown (かず某)
2018-06-16 12:46:42
こんにちは〜
すごい〜〜!
このミラー越しの海の情景の素晴らしさって、、
たまらんです!(笑
そうか〜〜秋から冬って感じになってるんですね。

今日はこちらも相当涼しいんですよ。
長袖2枚いるかも(笑
今月はちょっとバタバタしていますが来月はゆったりとしたいと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。