Always Autumn

Letter from Perth

グリーンズプールと象の岩(3月)

2018-06-04 07:53:04 | 2018年3月A美といっしょ

こんにちは。

暦が六月になり、パースは冬にはいりました。

過ごしやすい秋だったので冬も楽勝かも♪と思っていたら
さすがに朝晩寒くなってきました。

お天気ばかりはどうにもならないとわかっちゃいるけど
しばらくはぶつくさ文句を言う日々になりそうです(笑)



━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2018年3月21日

話は三ヶ月前に戻ります。

一関に住んでいる娘のA美とYさんが
パースに二週間、遊びに来てくれた時
みんなで南の地方へドライブ旅行に行きました。

デンマークという町に滞在し、その二日目は
一同、朝早くから行動開始

南極海の色が美しい
Greens Pool(グリーンズ・プール)に行きました。



大きな岩たちが荒波をせき止めてくれているので

老いも若きも楽しめる海岸になっています。



朝から泳いでいる人がたくさんいました。

水は冷たいと思うのですが

オージーは元気だな〜〜。



グリーンズプールの隣には
Elephant Rocks(エレファント・ロック)という大きな奇岩群があります。



遊歩道を歩いていくと岩の下まで降りて行けます。

 この先に砂のビーチに繋がっていて
潮の満ち引きの合間に渡るわけですが

けっこ〜濡れたりしますので
今回はここまでで引き返すことにしました。

階段が長いので行きは良い良い、帰りはヒーヒーでした(汗)


またいつか遊びに行きたい所です。

次の目的地はワイナリー♪

美味しいランチを食べました。

お〜たむは食べてばかりです(笑)

その話はまた今度。



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


本日、コメント欄お休みします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




私信です。


笑◯さん

お誕生日おめでと〜〜〜

これからも仲良くしてね


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を見ながらランチ会 @"Cla... | TOP | カーブしたミラーに映る空(3... »
最新の画像もっと見る