Always Autumn

Letter from Perth

空とオリーブの木と黒オウム  〜by空倶楽部

2019-04-20 07:20:20 | 空倶楽部

おはようございます。


今回は『空倶楽部』に参加します。
9』が付く日に皆さんでいろいろな空の写真をアップして
楽しみませんかという日です。

すみません、またもや一日遅れました

『空倶楽部』の詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。


。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。

2019年4月19日


昨日の午後 お庭にて。

秋の味覚(?)オリーブがたわわです。

オリーブを漬けるのが難しいので放置してあり
いつも鳥さんたちが実を食べてくれます。

最初はグリーン、やがて紫色の実になります。



カンタスの飛行機がブーン。



私が場所を移動するとすぐ
どこからか鳥さんたちがサーっと飛んで来て、オリーブの実を食べ始めました。

カラスかなと思ったら黒オウムさんでした

ネイティブの鳥さんたちです。



そういえばさっき、木の下で写真をとっていた時
周りでグェーとかギョエーとか鳴いていたっけ。

私が退くのを待ってたんですね(笑)


「はい、そうですよ」。


お二人さん、ご来店でした。

もう一人の子が

「いただきま〜す♪」



「ごちそうさま、さよなら〜〜〜

羽の後ろの赤色が鮮やかです。

男の子だと思います。
(もう一人はカノジョさんだったのかも

オリーブはいくらでもあるからまたいつでも食べにおいでね



別の小型飛行機もブーン。



外は風が冷たく、寒〜い1日でした

 


さてさて

Happy Easter!

西洋社会では昨日から『復活祭』が始まりました。

金曜日、日曜日、月曜日は祝日です。

イースターは春分後の最初の満月の次の日曜日にお祝いするので毎年、日付が変わります。
昨晩がその“春分後の最初の満月”(ややこしい^^;)でしたね


パースはお天気が悪かったのですが、夜は雲の切れ間から明るい満月がちらっと見えました。

北半球では春を呼ぶお祭り。

こちら南半球では秋を呼ぶお祭りですが
今日のパースには一気に冬を呼んでしまったようです

寒さに弱いお〜たむファミリーは
早々とガスヒーターを発動させました

先が思いやられます




それでは、また。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと嬉しいです

(コメント欄お休みします。)



人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の毛越寺(もうつうじ)201... | TOP | Australian War Memorial に... »
最新の画像もっと見る