Always Autumn

Letter from Perth

仙台一泊旅行(11月末)その2 :ホテルのお庭のイルミネーション 〜by空倶楽部

2023-12-19 22:33:19 | 2023年11月お〜たむとRさん今年2度目の日本旅行

こんばんは。

今日は「空倶楽部」の活動に参加します。

空倶楽部は『9』がつく日に皆さんで
いろいろな空の写真を撮って楽しみませんかという集まりです。
詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。

前回記事の続きと兼ねて
先月末に娘ファミリーと行ってきた仙台のホテルのお庭で見た空の写真で参加します。
空はちょっと少なめですが

2023年11月26日

仙台ロイヤルパークホテルのお庭にて

満月の前日の夜でした



夕食は、二組ずつ順番にホテル内の落ち着いた雰囲気のレストランでとることにしました。

せっかく来たのだから、A美夫婦にもたまにはゆっくり食事を楽しませてあげたかったの

娘A美とY君夫婦が先に食事をしに行き
その間オットRさんと私で孫のLちゃんと遊んであげるという段取りになりました。

最初のうちLちゃんは私たちのお部屋でかくれんぼをしたり、お絵描きもどきをして遊んだり
子供向けの動画をちょっと見せて気を紛らわしていましたが

少しネムネム〜になるとママを思い出すのか
「ママ〜〜〜」っとべそをかくので

『お〜たむナナ(バァバ)』は気合いを入れて

「よしっ、Lちゃん、お庭のピカピカキラキラ見に行こう!!」っと
コートを着込んで、Lちゃんを抱っこしてお庭へGO
(寒いの苦手なRさんはお部屋でのんびり

いざお庭へ行こうとふと気がつけば、外へのドアがレストランのすぐ横に。
しかも店内のA美とY君がバッチリ見える

あ、こりゃまずい、Lちゃんがパパママに気付いたら、そっちへ行きたいって泣いちゃうなと思い
お店の中をLちゃんに見せないよう、ささっとドアをすり抜けました。

チラッと後ろを振り向くとA美が『ありがと〜』のゼスチャーをしていました
お互いちょいちょいっと手を振りました。

パパママがすぐそこにいたとは知らないLちゃんは
お庭のイルミに「きれ〜〜」っと歓声を上げて大コーフン。

良かった、これで少しのあいだ楽しんでくれるね


イルミがお庭のお池に映り込んで幻想的な雰囲気でした。

Lちゃんは芝生で走り回ったり、落ち葉をすくってパラパラさせて大喜び。

でも小さい子ってすぐお池の方に行きたがるんですよね〜〜アブナイアブナイ。

もう素早いのなんの、追いかけて止めるのが大変でした


しばらくLちゃんとお庭で遊んで、部屋に戻り
間も無く食事を終えたA美夫婦と選手交代。

私たちもレストランへ行って美味しいお料理をいただきました

食事を終えてお庭に出たRさんはお腹いっぱいだったからか
今度は寒いなど文句を言わず、散策を楽しんだ様子


こちらのホテルのイルミネーションは来年2024年2月29日まで続くそうです
(あ、そっか来年は閏年なんですね)


Lちゃんと二人でたくさん遊べて面白かった夜でした。

仙台での思い出話、もう少し続きます

それにしてもほぼ「空倶楽部」じゃなかった...マ、イイカ


日本で10年に一度レベルの大寒波が来ているようですね。
雪や暴風の被害が大きくなりませんように。

娘A美のとこも雪が降ったり道路が凍って運転がこわ〜いって言ってました。
10年に一度なら、A美はまだ体験したことがない大寒波なのかも...
気をつけてね、A美




それでは、この辺で。

ランキングに参加しています。
下のアイコンをぽちっと押していただけますと励みになります
 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台一泊旅行(11月末)その1 | TOP | 仙台一泊旅行(11月末)その3... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2023-12-20 10:56:10
素敵なホテルにイルミのおまけつき
そして溺愛のLたんと過ごす
キラキラのお庭のひととき✨
これは記憶に残る風景だね

A美ちゃんご夫妻もゆったりディナーを
楽しめたことでしょう♥

仙台をめぐるバスで観光しまくったけど
アウトレットもこんな素敵なホテルも
どこの辺りかまったくわかりません
これは再度行かねばね(^_^)v
Unknown (juraku-5th)
2023-12-20 16:04:01
おぼろ月夜でしょうか。
木々の間の空に浮かぶ月が幻想的に見えました。
そして、お嬢さんご家族と過ごしたひと時。
お孫さんとのふれあいを通じて仲睦まじさが
ほのぼの伝わってきて、心温まる記事でした。
そして。
庭が大きい素敵なホテルですね。
どんなところだろう?
今度、仙台出身の娘のダンナにきいてみよう。
Unknown (chacha◯)
2023-12-20 21:43:14
木々の間からの薄雲の月
いい雰囲気ですね〜
ホテル内のイルミネーション
綺麗ですね!
笑子さんへ (お〜たむ)
2023-12-22 13:31:54
こんばんは〜
コメントどうもありがとん。

仙台一泊は急に決めた旅行だったけど
ほんと思い出になりました。
Lちゃんとクリスマスを過ごすことはできなくても
イルミのおかげで先に雰囲気を
楽しむことができて良かったよ^^

ここは仙台市内から少し離れた北側の
素敵な住宅街、泉区にあるの。
なので今回、仙台市内の観光はしなかったんだ〜。
仙台は二回目だったけどまだ伊達政宗様の銅像にも
お会いしていないので
私も再度、行きたいと思っています☆
juraku-5thさんへ (お〜たむ)
2023-12-22 14:55:38
こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。

ホテルの庭で見上げたお月さまは
ほんわりと雲に囲まれていて
ちょっと彩雲っぽくもあって素敵でした。
孫は隣で夜空を指差して「つき、ムーン!!」っと
二カ国後で叫んでいました(笑)

こちらのホテルは仙台市の泉区にあります。
jurakuさんの義理の息子さんは
仙台ご出身なのですね。
仙台も良いところですよね〜。
娘の旦那くんの弟さん一家が仙台市内に住んでいて
娘たちもこっちに住むのも良いかも!なんて
言ってます^^
私も仙台が好きになってきましたよ〜
(まだたった二回しか訪れていないのですけど^^)
chacha○さんへ (お〜たむ)
2023-12-22 15:02:42
こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。

こちらのホテルは仙台市内から少し離れているので
A美の友人夫婦に会う以外
することなさそう?と思いましたが
イルミネーションがすでに始まっていたので
めちゃ楽しく、子守り役として助かりました〜。
お月さまも雲も綺麗で良い夜でした^^

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。