Always Autumn

Letter from Perth

Record cold spell for Perth (((((((;´д`)))))))

2010-07-04 22:21:20 | この国とかパースのお話
今日のタイトルですが、“Cold Spell”は寒波のことです


最近はブログに寒い寒いばっかり書いててすみません


今朝のパース近郊の最低気温は低い所で-1.9℃、パース市では0.6℃。

これで最低気温5℃以下の日が連続11日となり、今までの最長連続10日の記録をとうとう超えてしまいました。


下手するとまだ2~3日続くそうで。

こうなったら、どかっと雪でも降って楽しませてくれないものかしら



今朝8時に外へ出てみたら、車のフロントガラスが霜降り状態でした





とーにーかーく、寒い!!!


何だ、0℃ぐらいで音を上げてんじゃねーわよと怒られそうですが

そもそも0℃なんて、ひと冬に何回も無いパースなんですよー





でも今朝の冷え込みはきっと昨晩、お友達とチャット中に私が発したおばんギャグのせいかもしれません・・・




さて今日はネットで面白い画像を見つけました

これはカナダのG8サミット中、警備のおまわりさんたちが南アW杯を大画面で見ている所らしいです





なんか可愛い・・・

お仕事の方は大丈夫だったのかな




サッカーはアルゼンチンが意外な大敗でしたが、どーでしょ、決勝はどこが残るかな?


オーストラリアは2022年にサッカーW杯を呼びたいそうだけど

私、その時はホニャジューゴニョ歳…むむむーーー





…って所で、今週もどうぞよろしくお願いいたします





ランキングに参加中です。
ほっかほか暖かいクリックおひとつ頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズィーバイト、デビュー♪ | TOP | 曇りの日には »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁーーσ( ̄○ ̄;;) (ねこ)
2010-07-05 00:41:41
寒波なんて来てるんだ

零下にもなるなんて・・ほんと困るね~サムソ~

でもオバンギャグのせいなら・・ちょっとは仕方ないかも。。。

でもでもほんと風邪ひかないように気をつけてね~ブルブル


あ。。綺麗にお尻が揃ってるおまわりさん達、確かに面白ーい

それに真ん中に白いのがいてシンメトリーになってるとこがすごいねーアハハハ

返信する
ホントにさむそーです (ちび太)
2010-07-05 14:11:51
Recordが出た!凄いですね。
車も真っ白(+_+)

私も寒いのが苦手です。
若い頃はミニスカでもやせ我慢してましたが、今ではババシャツにスパッツ手放せません!ユニクロオンリーです!


そうですね、雪でも降ってくれれば寒さも少しは我慢できそうですよね。
外出する方は大変ですが…

どうぞ暖か~くして過ごしてください。

こちらは毎日蒸し風呂にいる感じで寒さ分けて欲しいです~~~♪
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-07-06 17:48:12
零下なんてね~
本来そんなの無いはずの街なのでびびっちゃう
楽しいのは動物園のペンギンぐらいかなって皆言ってるよ

この最低気温の記録、明後日の朝でひとまず解決しそうだけど
オバンギャグは出さないように気を付けとくー
「今夜はステーキ食べたよ」「ホント私も~」(by◎◎◎◎)
「わー、そりゃすてーきだね」…って言ったのがまずかったんだ、きっと    


ねこちゃんに言われるまで、気がつかなかったよ
本当だ、馬がシンメトリーに並んでるねーっ

もう一回笑えたよ、どうもありがとアハハ
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-07-06 21:31:04
>今ではババシャツにスパッツ手放せません!ユニクロオンリーです!

そうです
ババシャツ最高、ばんざーい
私なんて冬はババシャツを着続けて何十年です  
若い頃からカッコよりも暖かさって感じなのでー     
でも最近はユニク〇ヒートテッkとやらのシャツが良さげですね
今度里帰りをした時にでも買ってこようと思っています

雪でも降れば、寒くてもそれなりに楽しめるような気がするんですが
ちび太さん地方も積もるほどではないですよね、きっと…。
雪国の方たちにはノーサンキューでしょうか
確かに外出はしたくなくなるし、道路とか大変ですね
いつだったか、里帰りをした時に雪が降って
子供たちが喜ぶわ喜ぶわ
大騒ぎして手がつけられなかったことがありましたよオシズカニー

そちらは蒸し暑そー
バテないようにがんばってくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。