Always Autumn

Letter from Perth

いつのまにかブログ開設15周年を過ぎていました☆彡

2022-08-18 15:18:00 | 2022年7月〜10月 孫と過ごした日々
こんにちは。

岩手県一関での娘宅での生活も今日で1ヶ月になりました。
最初の頃はゆっくり感じた時間が急に早くなってきたような気がします。

ふと気がつけばいつのまにかお盆が過ぎ
30年以上ぶりにガチで見ている高校野球も終盤戦。
これが終わると夏もそろそろ…だったな〜っと
昔の夏休みを懐かしく思い出しています。

そしてそして、気がつけば先週811日は

当ブログ開設15周年の記念日でした〜!

すっっかり忘れていました(*≧∀≦*)


いつもどうもありがとうございます。

これからものんびりと細く長く続けていきたいと思います。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。


15周年にどの写真をアップしようかな〜っと迷ったのですが

最近食べた、一関の厳美渓(ゲンビケイ)名物のお団子が

あまりに美味しかったのでそれを。


↓パステルカラーが可愛い
胡桃、ずんだ、しょうゆ味

車の中でランチ代わりにいただきました。
うまー☆


↓A美曰く「地味な色のセット」

黒胡麻、あんこ、しょうゆ味


こちらは家に帰ってから、夕食がわりに(笑)



厳美渓にお越しの際はぜひ、お団子をどうぞ

さて。

7月14日に生まれた孫っ子Lちゃんですが
先日、生後一ヶ月を迎えました。

本当は33日のお祝いとかあるのですよね〜
でも今はコロナのご時世だしお天気悪いしで、お家で
Yくんパパと娘A美ママ、Yくんのママと私で
Lちゃんの一ヶ月お誕生祝いをしてあげました。
(Lちゃんを“1”の数字に見立てて^^)


私はパースから一眼カメラも持って来たのですが
赤ちゃんのご機嫌な時間にスピード勝負と思うと
焦ってしまってなかなか良い写真が撮れなくて…

でもここ数日(三日前ぐらいからかな)ニコッと笑うようになってきたLちゃん。
もっとたくさん、写真を撮ってあげたいなと思います


それでは、この辺で。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけると嬉しいです





Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの東北の空 〜by空... | TOP | 磐井川の花火大会 〜by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝15周年 (上総)
2022-08-18 22:58:01
プラス、祝赤ちゃん1ヶ月。
どんどん可愛くなりますね~♬
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。